スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

職場にはチーム○○で向かうことにする。

皆さん、こんばんは。


先の記事で、私は自分の暗い気持ちについて書きましたが、職場には、どういう気持ちで臨んだら頑張れるか、自分なりに考えてみたのですが。


世の中には、やはり、鬱とか、気分が沈むとかで、職場に行くのがこわい、という方がいらっしゃると思うんですね。

私もそうした一人なのですが、でも、職場には、食べるために逃げずに行かなければならないのです。

どうした気持ちで職場に臨んだらいいのか、そんなことを私はずっと考え続けてきたのですが。


私は以前、このブログで、私は自分自身の応援団長にならなければならない、ということを書いたのですが。

そして、自分以外にも、その応援団には、なくなった自分のおじいちゃんおばあちゃん、そのまたおじいちゃんおばあちゃん、と、多くのご先祖様がいらっしゃるのだ、と書いたことがあるのですが。


やっぱり、私はそのことは、事実だと思うんですよね。


今いる自分の命は、遠いご先祖様から延々と続いたものであり、その命のバトンを今、自分が担っている、自分が持っているんですよね。

自分の今の命は、ご先祖様が、延々と引き継いでくださったもの。

今の命のうしろには、多くのご先祖様がついてくださっておられるのです。

自分は一人だけではないのです。


そうした事実を忘れずに、私は明日からの職場、つらいことがあっても乗り越えたい。

職場には、チーム○○で臨みたい。

チーム○○、の○○は自分の名前です。

自分を応援する多くのご先祖様、そして自分自身で構成するチーム○○。


私は一人ではない。

52週のロシアンルーレット

はー・・
ボスさん最近、ブログ書いてないなぁ・・
何やってるんだろう、ボスさん・・・

って私だよ!!!


こんばんは。病気休暇中のボスですけど。


ええ。硬膜穿刺後頭痛が治らず、今日まで来てしまいました。


もう、気分的には、かなり底にきております。
後ろめたさと憂うつ感でいっぱいです。

現在、頭痛はありますが、もう職場、休むのは限界です。休まれない。誰がなんと言おうと、これ以上はまずい。

来週、つまり明日月曜日から出勤します。

頭痛があるけど、ロキソニン数倍飲み続けながらでも行かなければならない。職場に。


で、個人的な話ですが、私の職場は数年毎に異動があり、私は今年度、いまだかつてないほど強力に、理論武装して異動希望調書を出し、事情聴取時にも強力に異動希望の意思を力説したのですが、じつはだめだったんですね。
新年度も今年度と同じ場所ですよ。

もう、ガックリです。


現在の業務って、ことばで表現できにくいのですが、私の適性にかなり合わない部所で、私の力量を発揮しにくいところなんですよね。技術屋の方々が多くて。

今年度はいつもハラハラして仕事をしてきたのですが。

新年度も業務は変わらず、ハラハラが続きますよ。
もう、かなり憂うつです。


明日から、新年度もずっと、そうしたハラハラの業務が続きます。


私は新年度から、52週のロシアンルーレットの表、マスを作り、毎週、「今週は大丈夫だった」という感じでそのマスを塗りつぶして行きたいと思います。

来年度の異動まで、毎週、マスを塗りつぶして行くのです。
52、51、50・・と、カウントダウンしていくのです。
それを毎週続けたい。

何かほんと、仕事がこわいんですよね。


早くロト、当てて、ほんとうに好きな、多くの人を喜ばせる仕事をしたい、そう思っております。

画像はキリタンポのミニ鍋です。
よろしければいかがですか。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ