コーヒー豆はキロ単位で購入する。

今日の夜の珈琲はタンザニア。


銀座の最高峰の豆。


フレンチローストの逸品です。




ところで、いつも気になるというか腹立たしいのですが、エムブロさんのわいせつコミックの画像、なんとかならないものでしょうか。


開く都度、画面に現れるスケベないやらしいカットにはいつも怒りがこみ上げてくる。


朝、ブログを開いたりして、もうろうとする視界の中に、いきなりわいせつコミック画像、なんてありえないでしょう。


はた迷惑。


武士は食わねど高楊枝、という言葉がある。


武士たるもの、お腹がすいていても、お腹がすいてわびしい、なんていう様を他人には見せず、私はお腹いっぱいなんだよ、と高楊枝で示したりする、そうした気高さというか、誇り高さを示す気位を持つべきだ、というものです。


エムブロさんは、わいせつスポンサーからの収入は減っても、気高さ、健全さの方を選んでいただきたい。


そういつも思っている。


今日のミニロトは一口当せん

今日のミニロトは、三口購入し、一口、3数字合致だった。


最近、ミニロトは購入していない。


でも、たまに購入してこのように当たるのは、不思議だ。


ロト、ミニロトって、ほんと不思議なことに当せん数字が読めるんですよ。


いつも申しておりますが、私は必ずロト1等当てさせていただきますから。

飲み会を断って、お刺身で家飲み

今日は職場の飲み会。


ですが、私は飲み会がきらいなので、断って、お刺身で家飲みですわ。


家飲み、と申しても、牛乳なんですがね。


私はどこでもほとんどアルコールを摂取しないんですよ。
アルコールを飲む意味がない。

酔わないし、酔う必要もない。
酔う感覚がわからないし酔いたいとも思わない。


その点で、もしかしたら人生の比較的大きな楽しみを感じていないのかもしれない。

でも、酔わないことによって、酔った場合のデメリットを味わうことがなくて、よいのかもしれない。

お酒を飲むと、運転できないし行動半径が狭まる。


そう思っている。



ところで、私は今日のような、ちょこっとしたお刺身、好きなんですよね。


お刺身は、高い高級なものに越したことはないけど、安くても新鮮ならば、それはそれで楽しめる。


お刺身と温かいごはん。ベストマッチ。
晩にはご飯は食べないのですが、日中いただくお刺身とご飯は最高ですよね。


明日の飲み会を断った

明日の飲み会を断った。


私って、職場の飲み会が、とーってもきらいなんですよね。


飲み会に出席することが決まっていれば、もう、1週間前からゆううつ。


今回のように、職場で飲み会の積立てをしていて、欠席してもお金は取られる、という場合でも、もちろん欠席の方を選ぶ。

それにより6、7千円損しようと、私は自宅での安楽な、ゆったりした夕御飯の方を選ぶ。


そう。それくらいボスは飲み会がきらいなのです。


だから、ボスを飲み会には決して誘わないでください。


ただし。


あなたとだけは別です。(って誰じゃ(笑))


画像は意味もなくボスのお部屋の一部です。


ウィスキー、ジンなどを飾ってます。飲みはしませんが。

やさしいダシのうどんを食べながら

干しシイタケと煮干しのやさしいダシのうどんを食べながら、考え事をしていた。




ある日。


眠い感じがした。


最近、いつも眠かった。



そうした日々が続いていた。



何か最近、なにをやるにもおっくうになっていた。



起きていれば、いつも何かボーッと考え事をしていた。


でも、いつも、何を考えていたのかはわらなかった。


そしてときどき、何か大きい失敗をしたかも知れなかった。


でも、もう、そんなことはどうでもよかった。



眠気はいつもあり、気づいたら、いつも眠っていた。


ときどき、妙な場所にいた。



もうどうでもよかった。






そんな感じになったらどうしよう。


認知症は、ならないと思ってもなるものなんだろうけど、ならない方法ってあるのだろうか。


昔のアメリカの大統領をやるくらいの方でも、認知症になったりする。

どんな人でもなるのです。



認知症。


ならない方法ってあるのだろうか。



前記事のママさんのことを思い、今日はいろいろ考えごとをしている。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ