スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近困っていること

うどんと焼肉とサラダのセットですが、よろしければいかがですか。



さて、私はこの6月中旬に、私の命の恩人のドクターにお会いするため、といっても病院受診なのですが、そのために東京に行くことになっているんですね。

で、先般、「ドクター、どうされておられるのかな」とドクターについて、ネットで情報収集したのですが。


そしたら、何か不穏なことが書かれている。

ドクター、遺族から訴訟を提起されている、という情報があったんですよ。


病院、ドクターというもの、治療、手術とかには最善を尽くすのですが、やはり世の中にはいろいろなことがある。

患者の体力や、感染症、合併症の併発等による予期せぬこと、さまざまなことが発生する可能性があるし、実際、発生することがある。

そうしたことがないように、病院、医者、スタッフらは最善の努力をするのだけれど、やはりそうしたことはたまに発生する。

で、遺族等は釈然としない場合、訴訟を起こしたりすることはある。


そうしたことが、今、私が尊敬する命の恩人のドクターの身に起こっている。


心配だ。


でも、いずれにしても、私はこのドクターの味方だ。何があろうとも味方する。私が何かお役立ちでき、場合によってお助けできる場面があれば私は労をいとわない。やる。大抵のことはさせていただきます。



そうした中、そういう私も今、仕事の関係で、ある人物から訴えを起こすと言われているのです。

私が擁護する団体の運営に、その団体の一組合員たるその人物が「団体の運営に不正がある」とし、なまなましい不正の実態の話を声高に言って騒いでいて、その団体を監督する私の対応についても「まずいものがある」とし、訴えると騒いでいるのです。


私はこの団体の運営には信頼を置いている。

でも、この人物の話があまりにもなまなましくて、具体的で、ちょっとそら恐ろしいのだ。

火のないところに煙は立たないということばもあるし。



で、私はここ1カ月、ずっとモヤモヤした日々をすごしていたわけなのですが、そうした中、ここ数日になって、私はあることに気づき始めているのです。

この訴えを起こすと言っている人物、じつは私が昔対応した、ある心の病を持った人物と、話し方といい電話での対応、最初は穏やかで、だんだんヒートアップするさま、怒鳴り始めるさま、あと今の季節、つまり5月から6月という季節を勘案すると、もしかしたら同じなのでは、という感じがしているのです。断定はできないけれど。


そうであれば、また、別の対応も視野に入れる必要も出てくるでしょう。



いずれにしても、ドクターも、私も、心が晴れない状態にあるようです。


いつかまた、笑って晴れ晴れとした気持ちでドクターとお話ししたいものだと思っている私なのでした。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ