スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

このささくれだった気持ちをなんとかしてもらいたい。

先ほど、NTT関連という光回線勧誘電話に出て以来、気持ちがささくれだって落ち着かない。


せっかく頑張って仕事をして、早目に帰ってゆったりすごそうとしていたのに、これ、どうしてくれるのだ。


降ってわいたような、あの不愉快な営業電話。


いきなり降りかかるいやがらせのようなあの営業電話。


はー、いやだいやだ。


この、電話で詐欺が横行する時代、電話で「はい、そうですか、わかりましたお願いします。」と言えるわけないでしょう。


最初から聞く耳はもたない。
信用して聞けるはずがない。

電話で契約を取るなんてありえようはずがない。


で、相手は電話、切らせない。


こちらは電話で話しているだけで苦痛。
いつ切ろうか、としか考えていない。

私の貴重な時間は無駄に失われていく。


前記事から繰り返してくどいけど、私はこれからは絶対、自宅の固定電話には出ないから。



画像は私のお気に入りのかわいい急須です。
まめだぬきさんみたいでかわいいです。

光回線の勧誘電話が断ってもしょっちゅうかかってくる不愉快さ

光回線の勧誘電話が断っても断ってもしょっちゅうかかってくる。


古い方の家では、電話って使っていない。


光回線勧誘には応じる必要性はまったくないのに、しょっちゅうかかってくる。


ある日は、なぜかスマホにかかってきた。
「auご利用のお客様にご案内です」と。
au利用者のスマホにNTTの光回線会社がなぜ案内できるのか。

auが個人の電話番号を売っているのだろうか。


まったく「はぁ?」ですよ。はらだたしい。



最近、固定電話には9割方セールス電話しかかかってこない。


今は商売やる人以外は固定電話、使う必要がない。
スマホの時代。


光回線の勧誘電話は、応じるのが義務だとばかりに言ってくる。


古い回線をとりかえるだけだから、立ち会ってもらいたい、と延々と言ったりしている。


それは向こうの都合だ。


電話、使わないのに、なぜ交換しなければならないのだろう。まっっっったく必要性を感じない。


対応したらほんとにいやな不快なモヤモヤした気持ちになる。心が乱される。私にとってはほんとうに損失、損害だ。


これからは絶対、電話には出ないぞ。



画像はあっさりポトフです。

玉子サンドの具

材料費わずか3百円くらいでたっぷり楽しめる食べ物がある。


それは玉子サンドの具。


玉子10個を11分茹で、最後の9分でヒビを入れ、流水に2、3分さらし、殻をとり、玉子カッターでブロック状に切り、マヨネーズを目分量でたっぷり、味塩少々、牛乳少々、コショウたっぷり、でできあがり。


冷蔵庫で落ち着かせましょう。


冷えたらおいしい玉子サンドの具。


塩をきかせたら大人の味。


カレー粉、またはごま油を入れてもまたおいしい。


刻みパセリを入れたらおしゃれ。


さらにレーズンを入れたら優雅。


でも今回はシンプルに。



ビールのお供、ごはんのおかずにもどうぞ。


おもいっきり楽しめます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ