スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新幹線の運転手が今日は飛ばしている

さっき利根川渡ったんですけど、気のせいか新幹線の運転手さんが今日はやけに飛ばしているような気がするんですよね。

いいのかな・・



ところで、私はいつも、東京から帰る列車は遅い時刻なのですが、今日は、東京発14時台なんですよね。


明るい、まだまだ今日の時間があるうちに新幹線に乗るのもわるくない。

これからまた、いろいろなことができるような気がするから。


これが東京から遅い時刻に帰ると、なにかむなしさとかさみしさとか、何でか出てくるんですよね。


これが、明るいうち、午後早いうちだと、それがない。



人生って、そうした、まだ時間がある、という辺りが華なんだろうと、そう当てはめてみたりして。

食べる量もそう。まだ余裕がある、といううちが華。他に何か食べることができるという選択肢がある。


何事もそう。


これからは、何事も腹八分目、余裕をもって、何か足りないな、というくらいにしておくのがちょうどよい、という感じがしているボスでした。


画像は、きのう銀座の締めで食べたいつもの海老天玉子そばです。海老も玉子もダブルです。

お蕎麦は普通盛りにしました。


どうぞ。

ローストビーフ、再び

今日のお昼はローストビーフですよ。再び。


やっぱりブランチはさっぱりしたものを食べたくて。

ローストビーフ、ダブルで。


リンゴサワーで舌を洗いながら。


ライスは二口しか食べませんでした。



いや、それにしてもレストランでの女性は元気、かつ食欲がすばらしい。


また、レストランでは、たいてい二人連れ以上でお食事なさっておられる。


私はいつも、ぶらりとひとり、かつ、お料理はダブルで、ただ黙々とモグモグ。


我ながら、いかがなものかと思っている。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ