スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

黒い物体

黒い物体。


これはサランラップに包まれたおにぎりです。

正確には、握っておりません。

サランラップを広げ、そこにはねだしとかの高級だけど割安の海苔を2枚、一部重なるように敷いて、そこに茶碗やや大盛りのごはんを乗せ、タラコや、たまにすじことかを乗せ、海苔を折り畳むようにし、ラップで包んだものです。

巷で最近、「お握らず」とか言って流行ってまして、とある漫画が「お握らず」の発祥、とか言われておりますが、こうした握らないおにぎりなんて、ごはんに手を触れたくない、他人にも手を触れられたくない私はずっと昔からやってますよ。

お握らず、というネーミングはわかるけど、握らないおにぎりなんて、まったく真新しいものではない。


で、画像はそうして作った私の最近のお昼ごはんです。


これ一個。


あとは珈琲。朝、ドリップしてポットに入れた珈琲。


最近、ぜんぜん食生活に気を使っていないような気がする。


でも、最近、ありましたよね、1か月間断食した役者の方。
病院で管理のもと1か月食べず健康なまま過ごされた方。

あれは病院で管理のもと、ちゃんと水分とか、たまに飴とかを摂取され、過ごされたものですが、やっぱり人って、体にだいぶ栄養が蓄えられているんですよ。

で、ふつうに動かずじっとしている分には、あんまり栄養を使わないんですよきっと。


だから、私も、激しい運動をしない限りは、おにぎりだけでも十分なのかもしれない。


あと、たまにステーキも食べるし。
いや、これはしょっちゅうだけど。(笑)


まあ、そうしてお昼ごはんは質素に黒い物体を食べているボスなのでした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ