スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ワンちゃんのこと

ワンちゃんとは、もちろん中国とか台湾とかの人の名前の王ちゃんのことではなく(当たり前じゃ)、日本の犬の愛称であるワンちゃんのことをさします。

で、ワンちゃんのことですが。


前回の記事で、うちのプーちゃんの命日のことを書きました。
8月5日、命日だったということです。


で。


私は、2回目の命日に当たり、うちのプーちゃんの実家、ペットショップのおかあさんのもとに、うちのプーちゃんが今日で2回目の命日を迎えました、当時からいろいろお世話になりました、という報告とお礼をするために伺ったのです。


でも、おかあさんはその日は残念ながらお店におらず、庭で2頭のシベリアンハスキーのお世話中のおとうさんがいらっしゃいましたので、お礼と報告のために今日は参りました、当時からいろいろお世話になりました、ありがとうございました、奥さまにもよろしくお伝えください、とお伝えし、とぼとぼ車に戻り、乗ろうとしたのですが。


そしたら、私の胸ポケットのスマホが、自動的にカメラが立ち上がり、カシャッ、と音を立てたのです。


私のスマホは、画面を開く際には、少々複雑な解除ラインの暗号を入れなければならず、それが自動的に解除され、カメラが立ち上がり、撮影ボタンが押されることって、ありえないのです。
でも、スマホはポケットの中で暗号が解除され、カメラが立ち上がり、撮影されたんですよ。


不思議なことです。



で。


その画像、見てみたら、暗い中に、ほんわりとした玉が写っているのです。


あれはもしかしたら、うちのプーちゃんが、私のポケットの中で写真を写させたのではないか、と、その画像は大事にしまうことにしたボスでした。



で、ワンちゃんのこと、とは、うちの旅立ったプーちゃん、そろそろ私のもとに形として来てもいいころではないかな、それが、あらたにシーズーとかのワンちゃんの形で生まれ変わって来てくれることってないものだろうか、と思ったりすることがあるということです。


うちのプーちゃんのことを想うと、涙が溢れてくるし、そんな中、私が生きているうちにまたプーちゃんに出会うことがあれば最高ですし、それは、もちろん、出会わなくても私があの世に行くときには、虹の橋のたもとで出会いたいな、と思うのですが。

とにかく、プーちゃんにあいたいな、といつも思っているボスなのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ