スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

エムブロの中での大漁

エムブロの中で、たまに大漁になることがある。


日ごろあまりパッとしない新着記事の中に、たまに時間帯等によって、自分が興味を持つ、なかなか読みごたえがあったり具体的だったり、読ませる内容のものだったり、そんな記事群がまとまって泳いでいることがあり、私はそうしたタイミング、潮流があると、一気にまとめて釣り上げるのだ。

釣り上げる、とは、ブクマするということです。


とにかくこうした新着記事は巡り合わせ。

確保しないともうその記事、書き手には巡り合うことは、まず、ない。


で、不思議にいいモノがまとまって泳いでいること、時間帯があり、そうしたときは、ガバッと釣り上げるのだ。



さっきは大漁だった。





画像は私の好きな真鯛の塩麹焼きです。
鯛は地元で泳いでいたものです。どうぞ。

今日は私の中に他に二人いる

暑中お見舞い申し上げます。


画像はモカソフト。


よろしければお召し上がりください。




さて。夏ですね。


夏といえば怪談です。



題名は、まさに怪談なんですね。私にとっての。



じつは今日、職場に、ある二人組が来たのです。

私が指導監督を担当している団体の業務運営に疑義を持ち、場合によっては訴訟ざたにする、等と言いながら脅そうとする二人組が。

で、私は一人で対応し、話を聞き、脅しの内容を把握し、整理しまとめ、二人組の理解を得ながら方向性を持たせたのですが。


二人組は、憑き物が落ちたようにおだやかになり、私からの検討後の回答を待つことにし、帰っていった、と。



私はかなりストレスがたまったわけなのですが。



その後、なぜか私は食べ物をすべて3人前食べたくなったのです。


コーヒーを3杯。



カップアイスを3個。


ジュースを3本。


つけめんを3玉。


ゼリーを3個。


ミカンを3個。


ポカリスエット500CCを3本。


その他。



これらはあとになって気づいたんです。



すべてが3個、3本、3人前。


3つずつ食べてやっとおさまる。


3つとらないとしっくりこない。落ち着かない。


で、また何か3人前、食べたくなる、飲みたくなる。



あたかも私の中に他に二人いる。そんな感じ。



あの二人についていた餓鬼みたいなものが、私を頼ってきているのではないか。




このブログ記事を書いて登録し終えたら、一刻もはやく体を塩で清めようと思っている私なのでした・・・。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ