スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Sさんの気持ちがわかる

今日、月曜日、職場のSさんが休んだ。

朝、8時半ちょっと前に電話があった。

体調がわるくて、と。



ゆっくり自宅で休養してもらいたい、と一瞬思った。


でも、私は今日の朝、Sさんを職場の駐車場で見ているのだ。チラッと。Sさんはあの外車に乗っている。まちがいない。


Sさんは、日ごろから快活で明るい感じがするいい人。


でも、私は知っている。

心に風邪をひいていることを。


Sさんはきっと、朝、がんばって自宅から65キロ車を走らせ職場に来たのだが、気持ちがついていかなかったんだと思う。


日ごろ快活さをがんばって出しているSさん。



私も、今日のSさんの気持ちが非常によくわかる。

Sさんの気持ちが、そのままわかるのだ。


お互いひっそりがんばろう・・。Sさんに心の中でエールを送った私だった。

夕子サイコー

その子は、京都市東山区の川端通に住んでいる。祇園の子。

夕子。



私は数日前から、夕子をいただきたかった。


食べたかった、と言ってもよい。





いや、誤解しないでいただきたい。


夕子さんは、そう。言わずと知れた井筒八ツ橋本舗の八ツ橋、夕子さんなのだ。


数日前から、食べたくてしょうがなかった。


でも、私は今、来月の1日に東京の病院で検査し、2日には命の恩人のスーパードクターとお会いするので、それまで体重を落とさなければならず、ダイエットしているのです。

だから我慢していたのです。


でも、今日はいただこう。

お昼は、リンゴ1個でしのいだし。頑張った。


だからいただく。夕子さん。


夕子さんは、あんまり甘くなく、上品なので好き。

今日は、銀座の名店、カフェ・ド・ランブルのニカラグアマラゴジペでいただいてます。

サイコーです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ