スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日はおそろしい一日だった。

冬もやっぱりモカソフトだね。




さて、今日はほんと、おそろしい一日だった。




皆さんは占いを信じますか。

私の占いでは、1年サイクルとか、6年サイクルとか、比較的長期のサイクルとしては12年とかのもありますが、そんなサイクルの中で1回あるかどうかというくらい稀な、特別の日というものが何種類かあるのですが、今日はまさにその、6年に1回くらいの、あることが訪れた特別の日だったのです。


大挫折界。



とにかく、すべてがすべて、出足をくじかれ、邪魔され、覆され、無意味になる日。

仕事で10人に電話をかける。すべてが、たった今席を外した、とかたった今でかけた、とか今、トイレに行ったとかでいない。

忙しいなか、頼まれた仕事を処理したとたん、まったく同種の仕事が来て、5分ずらして処理していればいっしょに処理できたものが、二度手間になる。

いつもはスムーズに走れる途上で、なぜか小路からやたら遅い車が割り込んできて、いつもよりかなり時間をとられる。これが朝夕複数回ある。

仕事で相談事をされ、答えようとしたら、その人に電話が入り、何分も待たせられる。これが2度3度4度続く。

やった仕事が相手都合でことごとく覆される。

忙しくて、やっと自分の仕事をすると、相談事をされる。
また仕事をやろうとすると、くだらない電話が入る。
こうしたことが何度もローテーションする。繰り返される。

一年前の会議で、その人のたった一言の発言があったがために膨大な宿題を抱えるはめになり、いまだに苦悩し苦労して、いまだに宿題となりもやもやしている、その発言主が今日職場を訪れたり。


以上はほんの一端の一端。


すべてがすべて、出足をくじかれ、邪魔され、通行止めされ、やきもきさせられ、やり直しさせられ、とにかくすべてがすべて、そうしたことの繰り返しの、数年に一度あるかないかくらいの、ものすごく、ある意味おそろしい一日だった。



まあしかし。


この大挫折界の日が、通常のルーティン業務の日でよかったといえばよかった。


これが、重大な行事や特別の催しや、ハレの日にあったとしたらほんとうに大変なことになっていたことだろう。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ