スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コーヒーのドリップパック

話は変わりますが、私でもたまに、コーヒー、ドリップパックをいただくんですよ。

やる気がないときとか気力が弱まっているときとか。


いつもはもちろん、ペーパーなりネルなりでコーヒー淹れるんですが、たまには気楽にドリップパック。



で。

私もコーヒー、京都西京極小川珈琲店のドリップパック、好きですよ。深みがあって。
深煎り。芳ばしい。


あと、深煎りがお好きなら、片岡物産のモンカフェ深煎り芳醇ブレンドかな。

私はモンカフェ全般を高く評価しているのですが、この深煎りブレンドもかなりいい。

モンカフェは、パックに脱酸素材も入るなど、品質、香りに気を使っている。


あとはUCCとかキーコーヒーのいろいろパックの炭火焼きコーヒーとか。


キリマンジャロやモカは、煎りをそんなに深くしないので、深煎りが好きな方には合わないかも。

マンデリン、トラジャ、ケニア、タンザニアの入ったブレンドだったら合うでしょうね。


お店に遊びに来てくだされば、おいしい深煎りのコーヒー、ごちそうします。

デザートは、たらみのゼリー

デザートには、たらみのゼリーをいただこう。


ミックスフルーツゼリー。


たらみのゼリーは食べ応えがある。


私って、ゼリーが好きなんですよね。


ハウスのゼリーなんか、特に好きだな。メロンとかイチゴとかの味の。



そんなことをつぶやいているゼリータイム。

トンカツは上ロースに限るね

やっぱりトンカツは上ロース、それも大に限るね。

ふつうのトンカツとはぜんぜんちがう。


いつもはトンカツ、ふつうのトンカツ2枚に黒烏龍茶なのですが、きのうはちょっといいことがありましてね。仕事で。

だから今日は上ロース、大。


おいしいものをいただいて、やる気を出してまた、がんばりましょう。

イチゴが好き

私はイチゴが好きでしてね。


まあ、それだけなんですがね。




昨日の夜、久しぶりにあんなささいな、つまらぬことを書いただけで、エムブロのグルメランキング部門で3位になるなんて、笑える。不思議だ。


最近、ブログのファスティング(断食)、と私が呼んでいるのですが、そのブログの断食をしたりしているのですが。

やっぱり、購読の方が1とか減ったりするんですよね。

でも、25人の方は、購読したままにしてくださっておられる。

ありがたいことですよ。


購読とは、お店で言うと、お得意様、ですよ。

まいどありがとうございます。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ