スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏はカキ

夏はカキ。
岩ガキ。岩がき。

どう書けばいいか迷うけど、とにかく夏には岩がきがおいしい。


こんなカキ、銀座で食べたら五千円はくだらないよね。

これ、地元産の岩ガキは、8ピース二千円くらいでいただくことができる。

命をかけずに水深数メートルにある岩ガキをいただくことができる幸せ。

これにレモンをしぼりいただく至福。


うーん、たまらない。




ところで、今日は仕事を休んだんですけどね。

モチベーションが高まらず。

私って、月曜日はたまに休むんですよ。

で、何をするわけでもなくすごす、と。

休み=怠惰、という図式が思い浮かぶけど、今日は単に、与えられた夏休み・夏期休暇の前倒しにすぎない。
その分、お盆には休まないだけ。



で、こうしてゆっくりしていると、一日寿命が伸びた気がする。

紫外線に当たらず、相続に関する本を読んだり、思い付いたアイディアをメモしたり、カレーを食べたりコーヒーを飲んだり、親に電話したり、片付けごとをしたりしてすごす。


昼、政治家の当選状況をネットで確認しようとしたら、Googleの警告で、ウィルス感染した、これを至急インストールしなさいと出て、少々焦った。

あれが新手のいたずらだったらだまされる人は多いだろう。

とりあえず、別のところから、ウィルスバスターしてみたり。



ネットでも、あちこちさまざまないたずら、ウィルス、詐欺の罠が仕組まれている。


油断できない。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ