スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

呆然としている

呆然としている。



山崎12年を2本買って財布のお金がなくなったから、というわけではない。

まあ、それもちょっとはあるかもしれない。


しかし、そういうことではなく、呆然としている。



私はさっき、栗じゃ栗じゃという記事を書いた。


じつは、これと同名の記事を昨年の今日、書いている。


去年の今日、うちで栗を拾っているからです。


しかしながら、あらためてさっき、去年の記事を眺めたのですが。



おんなじ時間なんですよ。記事をアップしたのが。

21時22分。


おどろいて、おそるおそる何秒にアップしたのか確認したら、7秒しか違わない。



どうやら私は、輪廻という迷宮に、入り込んでしまっているのかもしれない・・

栗じゃ栗じゃ

どうです。見事な晩婚型の結婚線でしょう(そっちか(笑))


いやー、今日はね、風邪で職場、休んだんですよ、容易でなくて。

咳と悪寒、関節のだるさで。どうやら先週、職場でもらったらしい。


で、今日は、ゆっくり休み、昼過ぎから起き出して、栗とりですわ(何でじゃ)


いやー、大変でした。だるくて。当たり前じゃ。


でも、私はとらなければならなかった。とらなければならなかったんですよ皆さん。


なぜならば、今日を逃すと、もう、うちの栗は、モグラや野ネズミに食べられてしまうからです。

そして私は、冬を越せなくなる。食料が少なくて。


残業続きでもあるし、日没は早いし。もう、栗、とれない。



あと、去年の今日、なんと、この日も私、栗をとってるんですね。

去年のブログに書いている。


昨年と同じことをしている。



結局今日は、私は栗を拾う運命だったということです。


栗は明日、渋皮煮と、グラッセにして冬に備えます(リスかっ)



ありがとう秋。


ありがとう栗の木。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ