スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今までなんとかなったから、これからもなんとかなるだろう。

今までなんとかなったから、これからもなんとかなるだろう、を座右のことばとしている方がおられる。


思うに、このことばはほとんど真実だろう。


以前は、「何と楽天的なことばだろう」と思ったこともあったけど、今、過去を振り返ればまったく、そのとおりだし、これからもそうだと思った方が、そう思わないよりメリットが多いと判断される。


確かに危機管理は必要だ。だけど、それは必要だけど、あまり悲観的になったら人生、おもしろくない。楽しくない。

万一の場合は、それはその時。最善を尽くそう。
万一の場合に備えて、準備もしよう。するよう努めよう。


ただ、気持ちの中には、今までなんとかなったから、これからもなんとかなるだろう、という、救いみたいなことばを持っていたいと思う。

ダイエット、痩せるコツ

過去に68キログラム痩せたことがある。

ウソではない。私のブログ、過去をひもとけば、書いてある。その過程とともに。辛さとともに。


現在、かなり増えてしまったが、痩せるコツはわかっている。

一言でいえば、人並み以上に食べないこと。

コンビニに行っても、炭水化物、糖質系のおやつを買わないこと。

やむを得ず、おやつを買うときは、さきイカとか、ソーセージとかサラミとか煮玉子とか、たんぱく質系のおやつにすること。

で、飲み物を買うなら0カロリーのビールテイスト飲料とか、無糖の炭酸水。
合成甘味料入りの飲み物を選ぶのは、しょせん甘いものを摂りたい欲求があるわけで、その代替なのだから、やめた。卒業した。必要なくなった。


カップラーメン、ポテチ、ドーナツ、クッキー、菓子パン、おかき、せんべい、スナック菓子は買わないこと。
主食としてのカップラーメンなら、やむを得ないかな。でも、1食1個でやめたい。


その他、いろいろ方法はありますが、わかっちゃいるけどできないのが人間のサガ。


やっぱり、モテたいとか、太ってしにたくないとか、何か、目的がないとできにくいですよね。


太っている人は、心に何か、弱いものがあることが多いのではないでしょうか。

心の病もあるでしょう。


それは、治すのは難しい。



私としてはいまのところ、ダイエット、痩せるコツとしては、先に書いた、コンビニに行ってもおやつは買わないか、買ってもたんぱく質系のおやつにすること、くらいしかないかな。


とにかく、炭水化物、糖質系のおやつは間違いなく体を太らせます。
これを食べても許されるのは、疲れを知らないで遊ぶ子どもや体育系の高校生まででしょう。

現在、「炭水化物、糖質系のおやつは買わない、おやつを買うならたんぱく質系」、この牙城を崩さないことだけには気を使っている次第です。これを崩すのは、「太ってもかまわないとあきらめたことだ。」と自分に言い聞かせております。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ