スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ジンギスカンは焼くものだと誰が決めたのか。

ジンギスカンは焼くものだと誰が決めたのか。

いや、誰も決めていない。

決して。


断じて。


決めていない。




というわけで、ジンギスカン。


スーパーとかで、味付けしたパックのジンギスカン、売られていますよね。


でも、多くの方が、「焼くのは手間」「焼くとにおいや煙が出るし、洗い物も大変」ということで、食べたくても敬遠するきらいがある。あるのです皆さん!

そうではありませんか奥さん。



というわけで、ジンギスカンはレンジでチンです。


作り方です。


簡単です。


深めの丼に、洗って水気を拭いてぶつ切りにしたネギを入れます。

その上に、ジンギスカンのパックの中味をあけ、お肉を広げます。キャッ(何がキャッじゃ(笑))

で、ラップをしてレンジで3分ないし4分。


ネギにお肉の肉汁がジュワー、ネギからもエキスがジュワー。キャーッ(笑)


アツアツのおいしいジンギスカンのできあがりです。


これで、服にもにおいはつかないし、割り箸を使えば、汚れ物は丼ひとつ。


ラクラク楽チンのジンギスカン、あなたもぜひおためしくださいね。




さて、話は変わります。


私は明日から3日間、東京の病院を受診いたします。

このために炭水化物カットのダイエットをしてきました。鰻重は別として。


ドクターから、胃袋の手術を勧められなければいいのだけれど。


病院での検査、受診が終わったら、ニューオータニあたりでお食事しようっと。


そんな病院前日。


冬こそ鰻

冬こそ鰻。


夏も秋も冬も。もちろん春も。


年中、鰻。


うなぎおいし、あの山、小鮒釣りしかの川。


とにかく鰻。鰻が食べたかったのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ