スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

フグ刺しで晩酌

少々の刺身と0ビール、つまり0キロカロリー、アルコール度0のビールテイスト飲料で、なんちゃって酔いをしながら、チーズなどをつまみ、最後にワインで酔って休む、という晩ごはん形態にすると、ダイエットにいいのではないかと思っている。

ローソンの自信

ローソンには刻みキャベツが売られている。


袋の表示には、あえて、「洗わずそのまま食べられる千切りキャベツ」と書かれている。


すごい自信だ。


袋の裏面には、工場に届いた野菜をカット、丁寧によごれや雑菌を取り除く、最後に冷水で徹底洗浄、と書かれている。

おそらく、袋や内部の空間にも何らかの工夫がなされているものと推測される。


キャベツが刻まれて袋詰めされ、それを数日間にわたって洗わないで食べられるんですよ。

昔だったら考えられないことです。

近所のスーパーでちょこちょこっと出して売っているのではなく、ローソンが提携した会社が作りそれを全国にローソンが輸送し販売している。

これには温度や輸送時間や陳列時間など、徹底した商品管理が求められる。

1件でも食中毒を出したら信用から売り上げからガタガタと崩れてしまうこの食品業界で、刻み生野菜を洗わなくても食べられる、つまり洗わないで食べてください、と標榜できるこの勇気。


ローソンの絶対の自信が感じられる商品です。

たまにむしょうに焼きそばが・・

以前にも書きましたが、たまにむしょうに、焼きそばが食べたくなるのです。



だから、私は、Xperia。


ボスのウイスキーコーナー

ボス事務所のウイスキーコーナーの一角。
この裏と地下にも並んでいる。


最近、ボスの記事にはワインがたまに出てきますが、ボスはウイスキーの香りもかなり気に入っているんですね。

ウイスキーは飲む香水。

液体の宝石。


松脂が地中で化石化したのが琥珀なら、ウイスキーは麦、穀物が蒸留され樽の中で化石化した液体の琥珀。(ややこしいな(笑))

美しい。



この美しくかぐわしい琥珀色の液体を毎夜楽しめるなら、1日1食でハードに仕事をするのにも耐えられる。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ