スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夜は鎌倉ハムのベーコンで晩酌でござる。

夜は、鎌倉ハムのベーコンとワインで晩酌でござるでござる(笑)

鎌倉ハムとは、大正10年創業のハムの老舗。


ここのベーコンは他のハム会社のものとは肉質から味からぜんぜん違う。

なんというかなー、味に厚みと旨味と深みがあり、余韻が残る。

脂が旨い。

赤のフルボディに合う。
今日は味と香りにミネラルを感じダークチェリーやスパイスのニュアンスがあるスペインワインで。



さて、今日は書店で調べごとをし、もちろん数冊購入し、あと、アスファルトの庭の掃き掃除をしたり、明日からの仕事のイメージを練ったりしてすごした。

休日は仕事のことを一切考えない、という方もいらっしゃると思いますが、それはそれでいいと思います。

私は仕事、絶対失敗しないので、白鳥が優雅に進む水面下で盛んに足で水をかいているように、陰で作戦を練らなければならない。

職場で盛んに考える他に、自宅でアルファ波をだしなからイメージするのも仕事の造形に完成された味わいを残せる。

休み明けの取りかかりの次元が最初から高くなる。


だから、私は、Xperia(笑)



休日には自宅で鰻重を

静かな休日。


のどかな陽光。


南向きの、大通りに面した静閑なリビング。


外では行き交う家族連れや恋人たち・・



そうした景色を眺めながら、私は鰻重をいただく。(何でじゃ(笑))


休日には自宅で鰻重をゆっくりと。

4月からは異動が決まっているし、明日からはビッグな学会研究会でのプレゼンや残務処理、引き継ぎなど、やることが目白押しとなっている。


だから鰻重。フカフカの、香ばしい、きも吸い付きの鰻重で元気を練らなければならない。ならないんですよ皆さん!!(ンな気張らんでも)


鰻重をいただいて一息ついたら、書店に行きます。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ