スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

人生を慈しむ

「『あした死ぬかもよ?』人生最後の日に笑って死ねる27の質問」(ひすいこうたろう著、ディスカヴァー・トゥエンティーワン刊)を読んでいる。

だいぶ以前に購入し、1、2回読んで、「なるほどね」と書棚に入れていた本。
その後1年以上、ブックオフに持っていかなかったところをみると、私にとっていく分はトキメキがあった本だと思う。

私は、手元には、トキメキを感じる本、今後役立つ本を置き、それ以外は、ブックオフに持っていくようにしているのです。


さて、昨日、書棚から、自宅療養中の今、これから読む本を数冊選んで、その中の本がこの一冊、あした・・だったのですが。

今読むと、身につまされるというか、気持ちにずしんと来る内容なんですね。

私は、本には、その人にとって、読む旬、というのがあると思う。
読みたくて、おもしろそうだと思って買ったときも旬かもしれないけれど、読んだ後、書棚等でしばらく眠らせ、年月が経って、再び目につき、読んでみて、「そうだよ、これだよ」と思うときも本当の旬かもしれない。

今、あした死ぬかもよ?、の本が私にとって旬だと思われる。

今、人生を慈しむ、という気持ちがわいてきているのです。



さて、前記事でのコメントいただいた方々、ありがとうございます。

内川さんのコメントにありました、java無効の対応、ネットでやり方を見て、Google クロームの中でやってみました。そしたら。

出ない。わいせつ画像が出ないんですよ。
他の方のブログを見ても、出ないんですよ。
ありがとうございます。

対応はW・Uさんからも以前教えていただいておりましたね。ありがとうございました。


これで、長年の私の課題が一つ消えました。

今後、気持ちよくブログを使用できますし、私のブログから今後、長年繰り返し書いてきたエムブロさんへの苦情的記事が消えることになります。

ブログでのつながりに感謝、です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ