安倍首相が辞意を表明されたことについて。

安倍首相が辞意を表明された。


総理大臣の在職期間が歴代最長。


おつかれさまでした、と申し上げたい。


私は安倍さんは、とても頑張られた方だと思います。



数日前、Googleニュースを朝一で開いたら、総理大臣在職期間が歴代最長となったことについて、ある大学教授の顔がアップで、見出しに非難山ほどのことが書かれておりました。


なんであんなこと、Googleの朝一のトップニュースで見なくちゃならないんだろう、と思った。


安倍さんより頑張っておられて、何らかのすばらしい成果を出されておられる方が批判するならちょっとは考えるが、安倍さんより頑張っておられる方はあんまりいないでしょう。

あなたは例えば、主要国首脳会議で主催国としてうまく調整したりまとめ役としてスマートに立ち回りできますか。

あなたはトランプ氏と極めて良好な関係を構築しながら様々な話を持っていけますか。


多くの裏方さん、官僚、関係者の労力や調整はもちろんありますが、安倍さんは、責任や重圧が半端でないことを数々成し遂げておられるのです。


麻生副総理が、安倍さんが体調を崩されたとき、「安倍さんは147日休まず頑張っていた」ことを発言したら、ネット民やその他から、自分もそれくらいは頑張っている、とか、首相は官邸に毎日いなかった、とか様々出ていたけど、安倍さんの頑張りのレベルと一般の方の頑張りのレベルは、責任の重さや重圧や敵との戦いや、様々なことから考えても次元というものがまったく違うし、また、首相の毎日は官邸に出ていなくても他で財界人とか要人等と対応したりしているだろうし、気が休まることがないのです。


だから、裏方をわかっている私としては、何も知らずにその人らのレベルで、内情もわからぬまま思うことを放言することは、何なのか、と思うわけです。



あんまり言うとまずいのでやめますが、ま、そういうことを画像の鰻重の特上をいただきながら思い書いております。




鰻重、金麦とともにあなたにも。













今年も夏を無駄にした

今年も夏を無駄にしてしまったようだ。


仕事で。



まだお盆休みというものをとっていない。


おそらく今年はとれないままで終わるだろう。


それ以前に、毎週土日出勤し、平日も毎日残業している。


基準以上の労働時間が当たり前になっている。




私の組織でも、やはり多忙な人、そうでもない人がいる。


多忙な人は、いわゆる「仕事で地雷に当たった人」だ。


業務にも軽重あり、たまに超重量級の地雷が存在する。


業務処理の精度、スピードで自分なりにかなり自信はある私だけど、昨年度以上に今年度は超重量級の地雷に当たってしまったようだ。


貴重な人生、また夏を無駄にしてしまった。



海辺で風を楽しみ、トロピカルジュースを飲むほんの一時間さえとれない夏とはいったい・・






画像は
カツカレー。


深夜ですがあなたにも。










眠れない夜は熱いコーヒーでライブを

眠れない夜、ベッドで熱いコーヒーを傍らに寺尾聰のライブCDをイヤフォンで聞いている。



さっきまで、稲川淳二の怪談ナイトツアーのCDを聞いていた。


やっぱり夏は怪談ですよ。


稲川淳二の怪談ナイトツアーのCDは20枚持っている。




で、今は寺尾聰。


ライヴ・イン・東京。


いいね。





私は音楽はCD派。



古い男。




ですがね。CDっていいんですよ。

電磁波が出ない。




電磁波が出るかどうかは近くでラジオを聞けばわかる。


スマホが近くにあれば電磁波が半端ない。


スマホが近くにあればイヤフォンで聞くCDの音にもかなり雑音が出る。



電磁波は脳腫瘍の原因にもなる、と以前聞いたことがある。



だから私は、音楽はCD派。

スマホはこわい。





そんなわざわざ目が冴えることをしながら夜を過ごしているボス。




画像はボスが仕事でプログラムを操作中、エクセルで一発で出せなかった漢字。


読めなかったため出すのにてこずった。















今日も仕事

お盆、土日なく今日も遅くまで仕事した。


この状況は少なくとも10月末までは確実に続く。


また、そこで終わる確証もない。



気持ちが晴れない。





あなたを励ますこともできない。


残念です。




せめて、冷たいモカソフトを。



あなたに。








ほっともっとの親子丼の実力

ほっともっとの親子丼。


以前から興味があった。


税込み400円。

程よい値段。



実力は・・


トロッ、フワッの程よい味付けのたまごが、2、3個以上の柔らかい鶏肉を包みこんでいる。


ごはんもおいしく、汁だくでないのが気に入った。



合格でしょう。



ボスの晩ごはんであるWカットステーキ重の副食のレパートリーに決定します。



あなたにも確認していただきたいです。









前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ