ナルマダーシヴァリンガム

画像はボスが最近はまっているシイタケの甘煮とあつあつごはんの食事。

これがなかなかいいんだ。

ごはんが進んでしまいます。



さて、標題のナルマダーシヴァリンガムについてですが。

皆さんは、ナルマダーシヴァリンガムってご存じですか。

これは、インドのナルマダー川で一年に一回採取が許される酸化鉄を含む石英質の石で、今から数百万年前にここに落下した隕石成分も含まれていると言われている石でもあり、形は楕円・紡垂形(卵を長くして上下をすぼめたような形)、大から小まで様々あり(当然ですが)、世界で最も高貴な波動を発する守護石と言われるものなのです。

さらに、この石は破壊と創造を司どる石ならしい。

シヴァリンガム、とは、シヴァ神のお体、もっと言えばシヴァ神の男性の象徴という意味で、名前のとおりパワーがあるものと思われる。


この石、じつは私もかなり大きいのを最近、入手したのですが。

そう、大きさは縦20センチくらい、重さは3キログラム強くらいの。


これくらいのシヴァリンガムは、かなり大きな守護、破壊と創造のパワーを発揮するらしい。


じっさい、なかなか信じがたい現象を引きおこして私を不思議がらせている。



「石は行くところが決まっている」と言われる。

この不思議なインドの石、ナルマダーシヴァリンガムがはるばる私のところに来た意味を考えながら、これからもこの石が引きおこす不思議な現象を楽しんでみたいと思っている。








夏は岩がき

皆さーん、

お久しぶりーのぶりぶりーのボスですよーーー元気ですかーーーっっっ(軽いな(笑))


思えばボスは約半年以上、記事をポツポツとしか上げない期間が続いておりました。


そのかん、ぴあさんがエムブロからいなくなってしまった
(;_;)


どうしたのだろうぴあさん・・



思えば、エムブロさんはなんかさびしくなったなぁ。

私が気に入っているブロガーさんの記事アップ数も極めて少なくなっているし。


一方、アメブロと呼ばれるブログ会社は相変わらず華やかにやっている。


私もたまにアメブロと呼ばれる会社にアップされるブログ記事を見ますが、なかなか有名な方々が記事を書いてますよね。

アメブロでは、私はモト冬樹さんのブログがいちばん好きだなー。



まあ、アメブロはアメブロ。

私はエムブロで記事書いて行きます。


これからは記事アップの頻度を上げようと。




画像は岩がき。

夏は岩がきですよやっぱり。




あなたとかんぱーい。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ