スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ロシアのウクライナ侵略について

軽く書かせていただくと。


世の中、一人の人間が一人の人間を殺害すると、極悪人として非難されますよね。

それが、二人の人間を殺害したとすれば、さらに超極悪人としてめちゃくちゃ非難されて、刑罰でも死刑になる割合が高いですよね。



今、ウクライナではロシアの大統領の決定で国盗りのために数万の人間が殺害されていますよ。万単位の人間が死んでますよ。




昨日のニュースで、その大統領は親ロシアの区域の少女を画面に出し、「この子たちを救うために戦っている」旨述べました。


少数の自国民を救う、というか確保するために、めちゃくちゃ多数の他国民を無差別に殺害してもいいとする感覚、めちゃくちゃ異常じゃないですか。



なんか最近、すごく腹が立ったりしてます。









いろいろな面ですごく腹が立つ記事

以下、NHKの4月22日記事から

給付金463世帯分を1世帯に 4630万円回収できず 山口 阿武町

新型コロナウイルスの影響で生活に困窮する世帯に10万円を給付する国の臨時特別給付金について、山口県阿武町は対象となった463世帯に対する給付金、合わせて4630万円を誤って1つの世帯の口座に振り込みました。この問題で阿武町は22日、振り込みから2週間が経過した今も給付金を回収できていないことを明らかにしました。これは22日、阿武町の花田憲彦町長が会見して明らかにしました。

阿武町は今月8日に新型コロナウイルスの影響で生活が困窮している463世帯に対する給付金、合わせて4630万円を誤って1つの世帯の口座に振り込みました。

この口座を持つ住民と返却に向けた手続きを進めようとしていましたが、途中からこの住民と連絡がつかない状態が続いたということです。

21日になって住民と直接会って返却を求めたところ「入金されたお金は動かしている。もう元に戻せないし罪も償う」などと言われ、返却を拒まれたということです。

阿武町は給付金の回収に向けて警察や弁護士に相談しながら今後の対応を検討しているということで、花田町長は「痛恨の極みでこのような事態になったことを町民の皆さんに心からお詫びします」と話しています。


・・・


他人事ですが、いろいろな面ですごく腹が立つ。

まず、役場職員のミス。
事務がルーズでずさんすぎる。

チェックに携わった上司も含め重過失で退職金前借り充当物ではないでしょうか。


さらに銀行内部で疑問を持つシステムがなかったものか。



そして、不当利得を泥棒して開き直っている当事者。



私はその町民でもない部外者ですが、もうしわけないけどめちゃくちゃ腹が立ってしょうがない。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ