スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

安倍元首相が撃たれて亡くなったことについて

本日7月8日、安倍元首相が暴漢に撃たれて亡くなった。

呆然とし、残念でガックリし、あと腹立たしくてたまらない。



暴漢にはもう、もちろん怒りしかない。



ただ。


世の中、頭がおかしくなった人間は膨大にいる。


列車の中で放火したり、もうめちゃくちゃな考えを持った人間は山ほどいるのだ。


問題は、そうした人間が世の中にいる中で、万一の有事に対応するSPの警護の対応だ。


ああした場面の警護としては、少なくとも安倍さんのそばで、前、後ろを見る各一人ずつの、何かあったら安倍さんをすぐ押し倒して守るくらいのSPが必要だったのだ。


何十人も警備・警護がいて、いったい何をやっていたのだろう。

私は今回の警備・警護の態勢は根本的に間違っていた、ありえないほど間抜けていた、バカとしかいいようがないものだと思っている。

アメリカの警護、例えばアメリカ大統領が日本に来たときの例でもいい、そうした時のアメリカ政府の警護態勢を見習ってほしい。学んでほしい。今さらながらで悲しいが。


暴漢は何も、ナイフを持って突っ込んでくるだけとは限らない。腐った卵を投げてくる者だけではないのだ。


かつて、日本でも銃撃で要人を襲った暴漢がけっこういる。

「銃撃?、まさかー」ではないのだ。


万一のことを想定し対応、準備、警護をするのがSPなのだ。


今回、私はこの警護態勢にも、ものすごく腹が立ってしかたがないのだ。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ