スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日のボスの昼食はバナナ

今日のボスの昼食はバナナ・・ポ
(ポ、とはさびしさを表す一種の表現だポ)

バナナ、それも、斑点が出始めたバナナ…ポ…。



あと、机に入っていたやきとり缶詰め。
これは食べるか食べないかは不明…ポ。



世の中、サラメシ、とかEテレでサラリーパースンのおいしそうな昼食場面中心で構成する番組が流れたりしているけど、世の中お昼、必ずしもお弁当とかおにぎりとか外食とか、いわゆる普通のお食事している人だけではないのです。


ボスは食べたり食べなかったり、食べなかったりした場合は食べたふりして高楊枝っぽいこと(※日本には古くから「武士は食わねど高楊枝」ということばがある。食べなくても食べたふりをして楊枝を咥え「私は食べてます、食うに困ってはいませんよ」という見栄、無言の表示をすること)をしたりしてるんだけど(何でじゃ(笑))。

今日はバナナの食べ頃が過ぎそうだったのでバナナ2本にした次第。



やきとりは結局、今、食べたのですが当たりだった。

当たり、とは皮が多かったということなのです。

ボスって、鶏皮が好きなんですよね。

本当の、炙った焼き鳥の鶏皮って、ほんとおいしい。

たまに焼き鳥屋さんで一杯したいものです。




そんなことを思っているボスのお昼タイム。







前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ