先日、ポータブルラジオで「テレフォン人生相談」聞きながら携帯いじっていたらラジオの電波がすごく乱れるんですね。

携帯持ってブログ操作してると携帯に触れている手が血行停滞とは異質のビリビリ感とか熱いとか痛いとか、そういった気になる状態になるんですよ。

以前、携帯で電話を頻繁にかける人には脳腫瘍になる割合が高いとかという話を聞いたこともあるし、携帯ってかなり電磁波が出てるって聞いたこともあるし、ちょっと心配なんですよね。

ラジオの雑音がハンパでなく、ビリビリ感もよく感じるのでかなりそうした電磁波めいたものが出てるんじゃないかと心配。

強い電磁波は白血病を引き起こすとも言うし。

その辺どうなんでしょうね。

携帯って必需品だし手放せないから、そうした心配な弊害とかが実際あったとしても今さら使わないわけにも行かないし。
でもラジオの電波の乱れがハンパでなかったので何か心配なのですよ。

ほんと、どういうもんなんでしょうかね。疑問ですよ。


あと、全然話は変わりますが、たまにブログに拍手機能ってあるじゃないですか。
あれって拍手やったあと、その人のブログの「戻る」ボタンとかにすぐにたどり着ければその方のプロフィール画面にすぐ戻れて、そこの自分のネームから戻ってまた他の人のブログに移動できるんですが、なかなか「戻る」ボタンとか探せないときには私、拍手の実績が消えないように画面下の「エムブロ」に行って再度ログインとかして自分のプロフィール画面からまた次に行きたい人のブログに入って行ったりしてるんですが、これ、かなり面倒なんですよね。

拍手したあと「メモ/クリアキー」で逆戻りしたら楽だしそうしたいのですが、そうすると相手におこなった拍手実績ってチャラというか消えてしまうんじゃないかと心配なんですよね。

やっぱりメモ/クリアキーで戻ると拍手実績って消えてしまうんでしょうかね。
それともログインしたあとの足跡のように相手のブログに残ってくれているんでしょうかね。

自分個人としては確かめようがないので疑問が消えません。
どうなんでしょうか。どなたかご存知の方、お教えくださいませんかm(u_u)m