丑三つ時になりました。


アロマ珈琲は丑三つ時でも開いております。


今日の丑三つ時メニューは、にぎわい海老天丼とざるそばです。
どうぞお召し上がりくださいね。



さて、深夜の雑談をしましょうか。ひっそりと。


私は前から、欲しいものがあるんですよね。

もしかしたら、欲しい、というより、あったらいいな、というものかもしれない。



それは、においに関係するもの。



なにか。



それは、新車のにおいの芳香剤。

あと、新築のおうちのにおいの芳香剤。


私って、それらのにおいが大好きで、なにかわくわくするんですよね、そのにおい。

なにか、近年わくわくするすることもなく、楽しみもなくなっているなか、こうしたささやかなことで幸せな気持ちになるのなら、でも新車とかは簡単に買えないし、そうすると、こうした芳香剤、スプレーでもあればいいな、と。そう思ったりして。

どこかの企業に作って販売してもらいたいんですよね。



あと、将来、できたらいいなというものがある。


それは、霊界からの音声、画像を映し出す画面。

あの世に行った大切な人と、会話し、アドバイスをもらえる装置。


これは、霊界、というものがあればいちばんいいけど、ない場合は、故人の生前の会話や思考やクセや考え方、意志、意思、意識、遺志とかも含めて、そうしたものがデータで記憶できるようにして、スーパーコンピューターで復元できるようにされたもの、これが画像で、生きているように再生され、こちらに答えるようにできればいいな、と。


そうしたものが、いつかぜひできるようになってくれればいいなと思うのです。


そうした雑談でした。