ボスの手術のためにボクも考えてます。


今日はつらかった…。

何がつらかったかと申しますと、ズバリ空腹です。

あしたのジョーのライバル、力石徹の気持ちがわかりました。
いや、彼の場合1日トマト1個ですから私はまだまだですけどね。

でも私、今日は700kcal台に抑えているはずです。

病院高肥満食(※私は肥満ではない。体重を落とす目的で肥満食が出ています)から更にライス殆ど残し、朝晩合わせてお寿司1貫分しか食べてませんから。

そんな中、今日午後3時、病室の隣の方がカーテンを隔てて「おかき」をおいしそうに「カリカリッ、サクサク、ポリッポリッ‥フヌーッ」(最後は鼻からのため息の音)とお召し上がりになっておられるではありませんか。

いい匂い。

私は現在匂いに非常に敏感になっています。

ちょうど映画「羊たちの沈黙」でアンソニー・ホプキンス演じるハンニバル・レクター博士が精神病院のガラスを隔てたところにいるクラリス捜査官に「君はエビアンスキンクリームを使っているね。時々ウェールズタウンをつけるが‥今日はつけていない」と告げる場面がありますが、まさにあれ状態。

今ならあなたが書いた手紙からあなたがつけている化粧品を当てることができるでしょう。
それほど匂いに鋭敏になっている。

そんな中での「おかき」の香り。

今日のは塩味おかき、直径3cm、長さ5cmの亀田製菓謹製とみた。たまらない。たまらなすぎる‥。

でも私は決しておやつは食べません。1日のカロリー700台に抑え続けます。約束ですから。私はやりますから。

私のために大好物を断って祈祷してくださっている方がいらっしゃいます。
そして私ごときのために祈ってくださっておられる方々がいらっしゃいます。

私はありがたいです。思い出すと涙が溢れ止まらなくなります。

私は早期に手術に安心な体重になり、手術を乗り切り、皆様に恩返しさせていただきますからね。