こんなの間違っても食べられないだろうなァ‥
いや、食べてませんよ。食べてませんったら本当です。信じて。(マジ食べてませんから)アヤシイ‥いや、
ほ・ん・と・う・に食べてません(イツマデツヅクンジャ)


はー‥なんで体重減りにくいんだろう‥さっき食べたあのせいかなブツブツ‥
ハッ!いや、独り言ですよ。気にしないでくださいね。信じて!このスパイラルから出してヘルプミー。
〔ナレーション:ボス救出まであと2900グラム‥ボスハタベテイナイ〕って宇宙船艦ヤマトかっ

ところで、日本人には体重90kg以上の人はいないというんでしょうか。
病院で病衣は3Lまでしかないし、ユニクロにも体に合う服がないんですよね。

だから私、病院ではやむを得ず、入院前に着ていた8Lのパジャマ着てるんですが、もう753の服状態。ガブガブなんですよ。でも体はまだ5Lくらいなんですよね。中途半端。

もう少し体重を落とすとユニクロの服が着れます。うれしいなぁ‥。

いままではそう、アルマーニとかァ、バーバリーとかァ、アクアスキュータムとか‥ま、そんなところを正規代理店にオーダーして着てたんだけど、これからはたまにユニクロジャパニーズサイズですよ。もう少しで着れます。やっと普通の人の仲間入りになれますよ。

さて、体重が減りにくい原因は塩分です。
病院食半分残し1日摂取カロリー780にしている関係であまりに空腹。で、空腹を紛らすために乾燥ワカメとトロロ昆布(キャッはずかしい(ナンデジャ))を病院で出される番茶で戻して食べたり、永谷園のお茶漬けの素に入れたりして食べたりしてるんですが、でも驚愕することに翌朝いきなり体重600g増えたりしているんですよね。
あれは明らかに塩分のせい。
塩分が細胞に水を蓄えさせて体にむくみを生じさせているんですね。
それと、短期的に乾燥ワカメとかが体内でふやけて水分の重さを持ってしまっているのだと推測してます。

塩水分を排出すると体重は確・実・に減るでしょう。今後はワカメを湯戻しした際絞って使います。

さて、今日は、私が入院した時から私の担当看護師だったSさんが転勤することになり、さっき挨拶にいらっしゃいました。
気丈な、芯のある、それでいてナイーブな方でした。東京大学医学部附属病院に行かれるとのこと。お手紙と私の大好きなアーティストのCD(ユーミンのティアーアンドリーズン。ほんと大好き。同じのを4枚持っているのです)をお渡しし励まさせていただきました。

本郷かぁ‥足繁く通った天ぷらのおいしい店を思い出すなぁ(ソッチカ)

さてと。明日から月曜晩まで一時帰宅が許可されました。絞るチャンスです。やりますから。

乾杯