深夜0時を回る頃となりました。

ボスの深夜カフェ、開店です。



今日のメニューは、ふつうの、極めてふつうーーーのラーメンの大盛りです。(ふつうなのかっ(笑))


このふつうーーのラーメン、私は好きなんですよね。

どうです。いい景色でしょう。

麺といい、シンプルなスタンダードな具といい、王道を行っている。


この潔さ、かえって力強い。


まさに普遍的景色、姿のラーメンと言えるでしょう。


私ボスは概してこんなシンプルなラーメン、特に好きですね。





さて、話は変わりまして。


世の中のブログを見てますと、たまにおかしいことがありますよ。


特に興味深いのは、ブログのプロフ画とプロフィールですね。


プロフ画って、その人が気に入っているものを載せていることが多い。

その人が、何に興味を持っているか、その人が気に入っている画像、景色がわかったりする。

あと、嘘かほんとか、顔を載せたりしていることもある。

顔を載せている人は、自信のあるものを載せたりしている場合や、いわゆる奇跡の画像を乗せたりしている場合とか、どっかから入手した他人を載せて自分を騙っている場合や、漫画画像で自分のイメージを代弁させているものもあったりする。

その画像が何なのか、想像するのがまたなかなかおもしろい。



あと、プロフィール。

プロフィールって、自分に都合がいいように書いているものが多い。

その裏に隠されているウソを想像するのもまたおもしろい。


多くの人がプロフに化粧をし、化けている。

もしくは出しながらも隠している。



おもしろい。



(2016.6.28)