私の4月までの目標・夢。


画像のようなピザを思いっきり食べる、というのではない。
画像のピザは、この間、すでに食べている。



そうではなく、4月までの目標・夢、というのは、今までの4回の手術で私の命を救ってくださったドクターに、思いっきり引き締まった見事なダイエットの成果をお見せしびっくりさせること。

目標は、25キロの減。


私はもともと、北斗の拳のラオウのような体型で、数年前まで、百キロのバーベルを連続百回ベンチプレスしていた人間。

今はちょっと脂肪が体についているけど、物凄い肉体であることに変わりはない。
これから脂肪をかなり落としたら、再びラオウが復活することになる。


ドクターは私がかかっていた病に関する手術の世界的権威で、今まで1万件の手術をなさった先生ですが、私の4回の手術については、「間違いなく5本の指に入る印象深い手術だった。」とおっしゃってくださいました。

そうして救っていただいた命。

その先生に、4月までに、命を救っていただいた恩返しのつもりで、ダイエットを必ず成功させます。



私は、ビジネスにしろ何にしろ、ただ私利私欲で動いているのであれば、成功はないと思っている。

そこには、必ず、公共の福祉、つまり社会や他人への貢献を加味した目標がないと、真の成功というものはない、と思っている。


今回の私のダイエットは、単に自分のためにやせたい、というのではなく、ドクターに恩返しをしたい、ということも大きな念頭に置いているものである。

だから、このダイエットは、必ず成功する。
成功させなければならない。