画像は特製スイーツです。召し上がれ。


さて、今回の記事は題名のとおりのことです。

Google検索やその他の閲覧履歴等の情報はすべて記録され蓄積されているのです。

声で検索するシステムのあなたの声もすべて記録されているのです。
位置情報によるサービスを得ている場合、あなたの所在や行動先、いつどこに行ったかまでがしっかり記録されていることでしょう。

Googleはそうしたあなたの情報をすべてすべて記録しているのです。

で、一気にあなたの人物像、どこに住み、どんな嗜好や考えや興味を持ち、頻繁に行く行動先はもちろん過去の移動先や、何を買いどんな声の何歳の人物なのか等を復元できるのです。


あなたがスマホやパソコンで、検索や閲覧をし、移動しネット購入した情報等を一気に出力してみると、あなたは丸裸にされるでしょう。


だから私は、あんまりGoogleさんに頼りたくない。



あなたはここに、過去の閲覧履歴や閲覧情報を最初から並べられるとはずかしくないですか。


Googleさんはあなたのすべてを知っているのです。


人はあの世に行く瞬間に、今までの人生を走馬灯のように思い出す、と言われますが、Googleさんはそれすら可能にできる情報を持っている、とも言えるかもしれない。

考えればすごいことです。