ほっともっと○○店からマークされてしまったようだ。


ここ数回のほっともっとの記事からもおわかりのように、私はほっともっとをひいきにしており、愛する、まではいかないまでも、かなり支援しているつもりなのです。


晩ごはんには定期的にほっともっとのお弁当、おかずを購入しております。

最近、ほっともっとの会員になり、万単位で3回チャージしたり購入したりした結果、2か月前からゴールド会員にもなりました。



そんなある日、お弁当やおかずを購入し自宅に戻った際に、ほっともっとから電話が来たのです。

内容は、「当方(ほっともっと)のミスで、電子マネーからダブルでお金をいただいてしまったから現在、返金対応をしている、ネットのページ内で妙なお金の動きがありますが、ご承知おきください」とのこと。

私からすれば、お金がきちっと戻るなら気にしないことを伝えました。

ついでに、レジ対応の女の子(見習い、と名札あったのでバイトと思う)を叱らないでくださいね、と伝えました。


ところでじつはそのとき、来た電話のついでに、その日のWカルビ単品の汁がじゃぶじゃぶで、自分は慎重に自宅に運んだのに仕切りの横のポテトや漬物までじゃぶじゃぶになっていた苦情的なことを述べました。

そのときオーナーから「他に何か気になったことはありませんか」と問われ、Wカルビはしょっぱすぎること、肉野菜炒めも他店に比べ汁じゃぶじゃぶであること、肉野菜炒めのパッケージの蓋に蒸気抜きの穴があいているが、あれはにおいが発散するし皿として使う場合汁漏れするので、蒸気抜きで冷ます意味はわかるが不要では、とか、せっかく促されたのでそう答えました。

更に、Wカルビ単品のしょっぱさは何とかならないか尋ねたら、お客様サービスセンターに電話してください、とのことを言われました。


普通、そうしたお客の意見を集約し本社なりに伝えるべきと私は思ったのですが、私は「ああ、そうですか」と、それで電話は終わったのです。



つづく。