いやー、今日は飲んだ飲んだ。

胃の調子がわるくなるほど飲んだ。

胃カメラを。


2か月前からみぞおち、胃の上部がもやもやして、はきけがして、これは何かわるい病にかかってしまったに違いない、と思うくらいに調子がわるく、今日、一週間前の予約どおり病院受診し、胃カメラを飲みに行ったのです。


私は更に心配だったのは、私は麻酔薬のキシロカインが体に合わず、麻酔しないで胃カメラを飲まざるを得なかったこと。

4年前にキシロカインなしで胃カメラを飲んだ際の苦しさはたいへんだった。


今日はそうした不安も背負って受診、飲んだ胃カメラだった。


ですが、胃カメラ飲むのは今回はうまくいった。
安定剤が効いたのと、やはりドクターの胃カメラの扱いが優れていたからだと思います。ありがたかった。


胃の検査結果は逆流性胃炎だったらしい。

胃の入り口が広くなっているらしく、思えば夜中に飲むウィルキンソンの強炭酸がいけなかったかもしれない。
夜中のウィルキンソンは控えなければならないと思っている次第です。

病院では2時間安静に横にしてくれて、無事に終わることができました。


さて、今日はほかにいろいろ宿題があったのですが、うまく済ませ、ボスが向かったのは○○園です。
○○園というのは、いわゆる叙々苑みたいな、地元の焼き肉やさんです(ナニー)。


画像の焼き肉をまず5皿いただきました(ハァ?)


胃カメラ飲んだその足で焼き肉なんて不謹慎だとも思われましたが、なぜか無性に焼き肉、いただきたかったのです。


あと、じつは、数年前からの宿題を解決したかった、というのもあったのです。




つづく。