先ほど、ヤフオクで危うく30000円の書籍を落札するところだったんですよ。


危うく、と申しますのは、まさに買うか買わないかの瀬戸際で、買いたい、でも高い、でも一生物の本だし、巷でも人生を通じて役立つ本だ、と言っているし、新品だと66000円する本だし、でもそうしたなか、私としては最近いろいろ出費も重なっているし、購入に非常に迷いがあって、遂には自分で「買うべきか買わないべきか」易占を立てたら、「まず待て」と出たので今回は買うのは止めよう、と思ったのですが、でもでも、今回を逃すとこんな程度のよい書籍には出会えないんじゃないか、とか、落札期限のさっき21時6分まで、迷いに迷って、ようやく購入を延期した、という経緯があったわけなのですよ。


そしてさっき、画像のインスタント塩ラーメンをいただいて気持ちをしずめた、と。



私ボスは、このインスタント塩ラーメンにはずいぶんお世話になっているのです。

小学生時代から、作って食べていたんです。

もう、何千食食べたかわからない。

マルちゃん、東洋水産の塩ラーメン。すりゴマ入り。


私はこのラーメンの、薄い淡い緑色がかったラーメンスープの味、香りが特に好きで、毎回飽きずにスープ全飲しているのです。

まったく飽きない、すばらしい、ありがたいインスタント塩ラーメンなのです。



ここで。


この塩ラーメン、5個パックで450円くらいなのです。
1個・1袋90円なんですよ。

それでこんなにお腹も心も温かくなって、満足感がある。

たまごを1個入れて煮ても、120円しないんですよ。




さっき、私は、30000円の本をヤフオクで買おうとしていた。

でも、30000円あれば、お腹も心もあったまる90円の塩ラーメンを330個、330食いただくことができる。いただくことができるんですよ皆さん!!!!!!


塩ラーメンにたまごを1個入れたとしても、250個、250食、いただくことができる。いただくことができるんですよ皆さん!!!!!!!





今回、私の易占に従い、本の購入をふみとどまってよかった、ありがたいインスタント塩ラーメン、心からそう思ったボスなのでした。