私はこうした事例があると、とことん考えてしまうんですがね。


真実はどうなんだろう、と。




ネットでは、ネット民がさまざまな憶測をし、また、たまに、予言者、とか、霊能力者、とか、占い師、とかいった人らが、自分の思いついたことや、何らかの占い手法をもとにした意見とかを披露して、カリスマ性を主張したり「これを神が示した」とか言って自分の名を売ろうとしたり、さまざま明確な根拠のないことを述べたりするのですがね。



でも、百、千の憶測や根拠のない予言めいたものは、1の目撃、画像に負けるんですよ。


1の目撃、画像は千の憶測に勝るんですよ。


1のドライブレコーダー、1の防犯カメラ、1のビデオカメラの端に映った画像、そうしたものがあれば、事件、事故原因は特定できたりするんですよ。



もし、もしもですよ。



犯人、というものがいたとすれば、そうした画像をものすごくこわがりますよね。



そうしたこわいものがあるかもしれない中で子どもをしばらく連れ歩きますかねー。


ジョギングする人や散歩をする人など、ひとけがある、しかも太陽がまだ見える日中、瞬時に大きなリュックに詰めこんで歩きますかねー。


瞬間的に、車に押し込みますかねー、他にドラレコ付いた車が来るかもしれないなかで。




私は、あの子は、他の場所じゃなくてあの川そばで短時間のうちに事故か、事件にあって、そこから肉体が川にいってしまったんじゃないかと、あくまで推測してるんですがね。



犯人がいる、とすれば、私の推測の一つは前記事後半のとおりです。




まあこれも、世の中の山とある憶測の一つにすぎないわけではあるのですがね・・






画像は記事とは関係ありませんが、お茶の水大勝軒のカレーを再現したレトルトカレーです。
よろしければいかがですか。