皆さん、元気ですかーーーーーーッ!!!!!!!


私は元気がありません
(´・ω・`)ションボリ
    、

1年ぶりに出勤したものの、とあるプロジェクトの計画の細部を全面的に任せられるし(完全なデスクワークのみ)、体調はあまりよくないし。
10月にある手術に向けてダイエットを継続しなければならないし。

朝昼には、カリカリに焼いた食パン(8枚切り)それぞれ2枚ずつ&ジャム少々&珈琲しか摂っていません。各300キロカロリーくらいでしょうか(って誰に聞いてるんだ)

帰ってからはお刺身と食パン2枚と画像の「ボススペシャル」を食べています。

「ボススペシャル」とはラーメンではありません。
別名「me so good(ミソ&具)」

ラーメンのミソスープに煮たキャベツ半玉分を入れたものです。

作り方はすごく簡単です。

まず、
@キャベツ半玉をお湯で煮て、そのお湯300ccであらかじめどんぶりに入れておいた市販のラーメンスープの素(ミソスープの素45円)を溶かします。(濃いめにします。)

Aミソスープの上に浮かぶ油脂分をていねいに取り除きます。(脂はカロリーが高いのです。)

※ミソスープの素の場合、醤油スープの素の場合と違い脂が分離していません。ミソに練り込まれております。だから溶かしてから脂を取り除くのですね。

B湯切りしたキャベツをミソスープに入れ、なじませます。

Cお好みで刻みネギ、七味唐辛子などを入れて、やけどをしないように召し上がれ

Dどんぶりと箸、鍋を洗いましょう。

※Dは料理には入っていません。単なる親孝行です。

この「ボススペシャル」はすごいんです。
見かけによらず低カロリー。100キロカロリーないんじゃないでしょうか。

ゴホン、皆さん(かしこまって)。あなたは時々むしょうにラーメンを食べたくなる時がありませんか。
あれはあの「しょっぱい、ダシの効いたスープを飲みたい」という欲求があって食べたくなる場合が多いのではないでしょうか。

そんなとき、お役に立つのが「ボススペシャル(ミー・ソー・グー)」なのです。

皆さんお試しあれ。で、そのときチラッとでも私のことを思い出してくださればうれしいです(なんて)。

ところで、最初に書かせていただきましたとおり、私ボスは現在使われておりま‥いや、現在元気がありません。皆様からいただきましたありがたすぎるコメント、拍手コメ、拍手、あしあと、閲覧…もうちょっといたしましたら私も皆様のもとに伺いそっとピンポンダッシュ‥いや、そっとドアをたたき、吟遊詩人となりますから。語りますから。語らせてください。お願いします。見捨てないで。プリーズ‥

食後の珈琲&1切れのチーズですがいかがですか