私の気に入っているひととき。2食断食して、このようにくつろいでいます(砂糖はモチ、使いません)
ご一緒にいかがですか

ところで。

毎夕いつもこんなの食べてます。
もうスーパーヤサイ人状態です。
画像はピッコロ‥いや、ブロッコリー1株、インゲンガバッ、ナス2本、ネギ2本、キャベツ半分、モヤシ1袋を堅めに蒸し煮にして「ミー・ソー・グー」した、つまり脂を取り除いたミソスープに入れたもの。これを毎夕、食しています。
もう、量的に1つのどんぶりに入り切りません。
これに七味唐辛子を入れて食べるのです。

晩は炭水化物を摂りません。

朝は8枚切り食パン(なんと78円。1枚あたり10円未満)2枚、昼はやはり食パン2枚&魚の缶詰め(脂抜き。98円)&ナスのお浸しを食べています。

7月3日に退院してから今まで、ごはん(ライス)茶碗でサッと3杯しか食べていません。たっの3杯ですよアータ‥って私はデヴィ夫人かっ(またか)。でもマジです。
ごはんを食べると歯止めがきかなくなるような気がして。食パンだと分量、カロリーが決まっているしカロリー計算しやすくて、かつ歯止めがきくから食パンにしているんですよね。ごはんが食べたいなぁ…

ところで、こうした食事をしているとすごいんです。ハッキリ言ってすごい。

どうすごいかというと、炎天下に何時間も止めていたクルマに背広の上着着て乗り込んでエアコンかけず1時間運転しても、汗一つかかないんですよ!車中は40度を超えてますよ。でも「暖かいな‥」くらいな感じなんですよ。
職場でも、皆が「あっちー、あっちいなぁ」とかウチワで扇いでいても私は寒いんですよ。異常ですよ。まさにスーパーヤサイ人。もしくはマサイ人みたいな。

血圧が、上77〜88、下47くらいしかないんですよね。大動脈が破裂しないように血圧、薬で抑えられてるんです。もうフラフラ。そのせいもあるかも。

私はこの状態で10月の手術を迎えるのです。試験の勉強を続け、気持ちにハリを持たせなければ虚しすぎる。だれか楽しみをください。お願いします。


今日スーパーで野菜買って店外に出たら、店のエアダクトからおいしそうなソース焼きそばと揚げ物の匂いが私を直撃して、思わずマイケルみたいにムーンウォークで逆戻りしてダクトのエアの匂いを堪能してしまいました。こっけいだ。こっけいですよねア‥アハハハ‥ハ‥いまどきスーパーで食べ物の匂いだけしか楽しめない日本人っていますか。おなかが空いても私は野菜と食パンと脂抜きの缶詰めしか食べられないのです。

いや、2食断食すると、かろうじてチーズケーキは1個食べられるかな。ま、そんな生活をしているのです。

あなた。はい。あなたです。あなたさまは幸せですよ。おなかがすいたらおいしいもの食べられるでしょう。いいなぁ。うらやましいです…

以上、ボスのグチでしたァ(爽やかに)ハ‥ハハ…