ダイエットは難しい。

食欲というのは人の欲望の最たるもの。これがないと生きられません。

現代は特にストレス社会。ストレスをうまく発散できればいいけど、中には食欲に拍車をかけ、食で解消してしまう人がいます。
その最たる人が私でした。入院中、日々食欲と闘っていましたし、今でも闘っています。

病気で入院してだいぶ体重を落としましたが、その後退院してから3キロ重くなり、今90キロあります。

実は体重が増えてもいいと思いながら増やしてしまいました。

退院当初フラフラで、目がかすみ、記憶力も気力も薄く、大変でした。
これでは仕事ができません。
で、入院中1日800ほどに抑えていた摂取カロリーを、退院後徐々に増やして、1800位にしたのです。
体重が増えました。

でも、退院して、食事に炭水化物を取り入れたら、体調がよくなりました。管理栄養士さんが言う「バランスよく食べるのが体にいい」ということが最近やっとわかりました。

入院しているころは減量だけが私の仕事と思い、炭水化物、脂質をだいぶカットして、退院まで68キロ落としました。


手術の日まであと1カ月を切りましたが体調はいいです。目のかすみ、記憶力、やる気はまだ回復していませんが、体調は悪くない。

この調子を維持しつつ、16カ月待ち続けた手術の成功に向けて、今日から最終調整、10キロの減量にのぞみます。

どっかのコンビニで間食しているボスを発見したら、ア ロ マ 珈琲お客様相談室に通報してください。
こんな感じでおにぎり食べてる可能性があります。

ンな