みなさま。

ア ロ マ 珈琲店は今回をもちまして一時休店させていただきます。


このたびは皆さんから多くの励ましをいただき、大変ありがたかったです。元気づけられました。

ほ ん と う に あ り が と う ご ざ い ま し た 。


皆さんご存知のとおり、私、泣き虫ボスはほんとうに気が小さい、シャイな人間です。


私は約1年半前から、ほうぼうに足跡をつけず、ちょっとずつ常連さんを築いてきました。

ア ロ マ 珈琲店には思い入れがあります。

私の大事な大事なブログです。

私のブログでは私が店主。

これは決して、繰り返しますが決して、最近訪れてくださった方々を大事に思わないという意味ではありません。私は皆様方がいとおしくていとおしくてたまりません。


前回の記事に対して「ご自身のブログに対する思い入れかも知れませんが、最後の数行、かなり落胆いたしました、まるでこちらにかけつけてくださった方々を騒音か何かのように、迷惑と捉えているとしか受け止められません。削除してくださいませんか」という旨の、私を尊重しかつ非常に丁寧で優しい拍手をいただきました。
弁解の手段がないのでここで申し上げますね。ごめんなさい。


違うんです。あれは私の文才のなさとしかいいようがないことなのです。私は文才がない。ないないない…

私は実は病気で、ひっっっっっじょうに人見知りする人間なのです。

その面で元気な方とはまったく正反対の人間なのかも知れません。

病気のため1、2回の面識の方には面と向かってお礼すら言えません。

「一通でも多く手紙を書こう」ということばが入った感動的な詩を別の方からいただきました。

「記事を書かれる前に、かけつけてくださった方のブログにうかがって、少しずつでも一言でもお礼をなさってはいかがでしょうか」とおっしゃいますか。

私は病気で、お礼すらまともにできない人間です。ほんとうにごめんなさい。病のなす業です。
あと、ブログが恐くて、エムブロさん以外に登録できないし、訪問のすべもわかりません。
わかっても力量がなく、できないでしょう。

ある方の友が「異常な人見知り病」の私にとって安らかな方になるのかはわかりません。私は特別の病気なのです。言ってませんでしたねごめんなさい。馴染みの方だったらおわかりだったでしょう。

ふつうの方は、かつて私が魂をこめて書いたつもりのギャグ混じりのブログを何回繰り返して見てくださるでしょうか。

実は馴染みの方は1記事当たり少なくとも数度みてくださっている方々なのです。

そして、私が繰り返して訪れる方々は、私が選びに選びぬいた精鋭中の精鋭の友人なのです。

私はひっじょうに気持ちの小さい人間です。かつての記事にも書きました。

いまだに胸がドキドキして痛いんです。きっと眠れないでしょう。こんな小さい人間にはブログが向かないと思います。。いつもクヨクヨしています。

いろいろあって動揺も激しく、ブログは当分見れません。病人でもあるし…


ということで、私は精神から鍛え直してまたいつの日かブログを再開いたします。

拍手のあなたさま。
あなたとは個人的にいつかはいいお友達になれるような気がします。ほんとうにありがとう。「 お 名 前 を お 教 え い た だ け れ ば 幸 い で す 。」


では。皆様、ごめんなさい。ラブユー