かなり食事制限をしながらカラ元気を出すのもそろそろ限界になってきた。
頭は体における最高のグルメ・いい栄養を消費する器官なわけで、ほぼ断食のような生活をしているとさすがに参る。
で、ボーっとしてしまい今掟を破りバナナを2/3本食べてしまった。

は〜‥ぜんざいが食べたい。‥程よい甘味の、プチプチあずきの、はむっ、むに〜ッの焼き餅が入ったぜんざいが。ぜいたくは言わない。浅草の梅園のでいいから(充分贅沢です)

あと、ディナーコースのジビエとか。あっ、ジビエは当分やめたんだった。
11月は鴨猟のシーズンで1日(もしくは15日)の解禁日から全国では多くのドナルドたちがやられているわけです可哀想なことに。
せっかく気持ちよく「今日の晩ごはん何にする?」とかガーガー会話しながら飛んでいたのにいきなりズドーンと(えーい言わんでいい)ほんとアーメンです。
で、私はむかし無知でした。例えばトゥールダルジャンとかジョエルロブションとかで知らずに食べるじゃないですかカモを。さりげなく。「きょうはジビエが食べたい雰囲気だな」と「単なる雰囲気」で!
しかし、よく考えるとあれはドナルドが犠牲になっているわけです。ロワール地方の。「食べなければ 殺 ら れ な い」(何で区切る!)トリたちです。可哀想だ。

しかしいまさら菜食主義者にはなれないので、今は鰻が食べたい。天然物でなくて充分。できれば野田岩の、秘伝のタレ3度付け、炭火炙りの、重箱あけたとたん「フワッ」とした香ばしい食欲をそそるかおりの。‥ゴクリ‥。

今日のホスピタルの夕食はオカラハンバーグだそうです(-з-)