共栄堂のスマトラ風ビーフカレーはおいしいなぁ。ほのかな苦みがまた、いいんですよね‥


で。題名の「東京って」っていかにも田舎人という感じなんですが、東京っておそろしいですよ。

何がおそろしいかってアータ、何の前触れもなくいきなり咳をする人が多いということなんですね。

そりゃもちろん人口が多いから当然と言えば当然なんですが、私はほんと驚きました。

みなさん考えてみてください。

あなたはすれ違いざまいきなり「妖怪砂かけばばあ」に砂をかけられたらどう思いますか。

びっくりしますよね。

あれと同じ行為が(って同じかっ)東京では平然と行われているのです。

すれ違いざまいきなり口もふさがず「ゴフォッ!」ですよ。いきなりウィルスを投げかけてくるんですよ。

何の権利があっていきなり他人に咳を投つけるのでしょうか。

自分がよければ他人はどうなってもいいのでしょうか。

そうした人間、特に男が多すぎる。

ほんと不愉快です。あれは。


あと、地下鉄とかで並んでいて、ドアが開くでしょう。人が降りてくるから待ちますよ。
で、人が降りて乗ろうとする。

来るんです。いきなり並んでいる人を無視してすばしっこく割り込んで乗り込む野‥いや男性が。感性がおそろしい。つか、非常に腹立たしい。で、そういう輩はほんとすばしっこく空席に座るのです。

常識、良心はどうなっているのでしょうか。ひゅるさんワナワナ‥(高橋英樹さんの桃太郎侍ふうに)


今日は特にそんなことが目についた1日でした。