今日はこのカップで
プチウェファースと。



最近、ネガティブというかくらい感じの記事ばかり書いてまして、いや、それ以前に記事自体書くことも少なくなって、自分の力量に寂しさを感じているボスです。

私は一年以上にわたる長期入院により、ほんと自分に自信を失ってしまいました。

だってサ、チョ聞いハッ、いや、聞いてくださいますか。病院で一年以上、テレビもほとんど見ず、看護師さんとか患者さんとかと少々話す以外は会話もせず、ただ白い壁見たり読書したりして、極端なダイエットして67キロほど体重を落としてきたんですよ。で、脳細胞も落としてしまったんですよ(自慢してどうする)。

こうした状態でいきなりハードでプレッシャーの強い職場に異動して、アータ、私はいきなりメンタルな部分に傷を追ってしまったわけなんですよウワーン(泣いてどうする)。

いや、いま思えば、手術は恐かったけど、病院生活は楽園でしたよ。パラダイス銀河でしたよ(古っ)。

いや、確かに始終空腹でいつも食べ物のことを考えていましたよ。食べたい食べたいと、いつも妄想してました。

でも、仕事のストレスからまったく離れ、その面ではほんと、人生の楽園、リタイア・退職後の開放感みたいなものを若くして味わうことができました。

あれは貴重な経験でした。

でも、いま、そのツケというか、ギャップを埋める苦しみが襲っているんですよね。その苦しみたるや、大変です。

職場に行く恐怖感、不安感。

これって治らないんじゃないかとか思ったりして。

明日が不安ですよ。

なんとかならないかなぁ。

毎朝通勤の車の中で、自分を元気づける音楽を聞いていますが、ダメです。

例えは変ですが、弱り切った植物に肥料を与えてもダメだそうです。

私には何が必要なのか。

先日、「うつは食べ物が原因だった」とかいう本を見つけ、そこに書いてあるような元気をつける食べ物を食べています。

でも、あまり効果がないようにも思う。

ある人がご自身のパニック障害の症状を話されておられるのを聞いたことがあるのですが、なんかにているんですよ私の症状にも。

動悸、恐怖、呼吸の乱れとかがある。


表題に従い後味のいい記事を書きたかったのですが、こんなことになってしまいました。ごめんなさい。