土曜日のブランチは私の場合ほとんどカレーですが、たまにはこんな感じで痛めつけて‥いや、炒めたりしているんです。ソーセージ。(ヘラで押さえると時々キューキュー言うんですよ。かわいそうでねぇ‥。)

で、ソーセージって安いんですがいいんですよ。飽きない。
表面積を大きくするようにスライスして、少量のオイルで炒める。う〜ん、お祭りの味(お祭りを食べたことがあるという話ではありません。)。

あと、ネギもいためつけてあげました。(ゴメン、痛かった?(笑))。

ネギはソーセージの塩味でいただきます。明日病院に行くんですが、できるだけ体重を落としておきたくて。塩分を摂ると体に水を蓄えるんですよね。で、重くなる。喉が渇く。水分を摂りたくなる。だるくなる。


話は少々変わりますが、皆さんはダイエットにご興味はおありですか。

体が重くなるのは当然、間違いなく、消費カロリーよりも摂取カロリーが多いからですよね。
カロリーは確かに体重増加するか否かの指標になりますよ。車にとってのタンク内の重さと同じです。ガソリン、使えば減るし使わなければ減らない。さらにガソリンを追加すれば単純に重くなる。

体重がなかなか減らない私のような人は、ダイエットしようと思っていても、それ以上に「重くなってもいいから食べたい」という誘惑が勝っているんでしょうね。

で、食べてから後悔する。
後悔するのはまだいい方。体をちゃんと動かす自信がないのに食べて後悔もしない人は重くなるスピードはかなり早いでしょうね。

私の場合、すごく効果があると思われるのは炭水化物を思いっきり減らし、さらに脂質、例えばお肉についている脂とかサラダ油、オリーブ油とかも含めて、脂質をカットするダイエットなんですよ。今日は油、使いましたがね。たまにですから。

炭水化物と脂とかはおいしいんですが、そのおいしいものを、願をかけるように断つと、かなり体が楽になります。だるくない。
もちろん少量の炭水化物は必要ですよ。動く熱分ですからね。でも油脂は全く摂らなくても何かに微量に入っているので意識して摂らなくてもいいのです。

バランスのいい、熱量が少ない、かつ低塩分の食事をすると、夏場はほんと楽ですよ。

涼しい。暑くない。汗をあまりかかない。だから爽やか、サラッサラ。喉が渇かない。体が軽く動きやすくなる。

その分、炭水化物と脂質摂取を犠牲にしているわけです。

私、どちらをとるかとしたら絶対炭水化物、脂質カットですね。特に夏場では。


そろそろ珈琲が飲みたくなりました。

あっ、デザートはこれ。ロザリオビアンコです。
どうぞ
キミのように‥きれいだなぁ…(って韓流ドラマかっ(笑))。