今研修中。

研修所にいる。

静かだ。

何を研修しているかというと、様々な危機管理についてなんです。

危機管理というと、自然災害についてだけではなく、疫病・伝染病、環境汚染、理不尽な要求、風評、戦争・内乱、サイバーテロ、オペレーションミス、コンピューターウィルス、UFO・異星人の襲来とか、様々ありますよね(そうなのかっ)。そうした様々なことに対して対応を学んでいるんですよ(防衛軍かっ)。

しかし、こうしたシャンパンもワインもない、ましてやコニャックもなく、眼下に夜景も広がらない地味な部屋でひとりぽつんとしていると、虚しいったらありゃしない。

ファイヤーキングのマグカップで持ってきたドリップコーヒー淹れて、いま携帯打っている次第なんです。

ほんと虚しいなぁ…今日はロト6も買えなかったし。昨日から予想できる雰囲気じゃなかったんですよね。何かほんと味気ない。


昨日の記事だって、思いっきり愚痴っちゃってるし。別に相田みつをさんがわるいわけじゃないんです。あの人は別に何もわるいことを書いていない。ただ私がやり場のない気持ちを愚痴ったということです。


こうしたブルーなきもちを書きなぐれる、皆でサザエさん症候群的な気持ちを書いたりコメントしたり情報交換できるブログがあったらなかなかおもしろいでしょうね。ブルーなのは自分だけじゃないんだ‥とか思えたりするんじゃないかな。


では、そろそろ復習と明日の予習をするのでこの辺で。

今日の夕食はこれでした。カロリー高し。