言い訳ではないんです。

歯が痛くてですね。何も手につかないんですよ。

不幸中の幸いで、今日は先週土日に出勤した振替休日で、さらに偶然にして歯科医に行く日だったんですがね。

いやー‥

この痛み、当事者にしかわかりませんよね。

じっさい、相手の痛みがそのまま自分でもわかる人がいたら超能力者ですよね。大変なことになります。

特に意味のある話をしているわけではありませんよ。

ただ歯が痛くて。


ところで、私、歯科医院は好きなんですよね。

だってサ、行くだけで痛みが減るんですよ。あれって不思議ですよね。

あと、歯科技工士さんですかね、「お口をあけてくださいねー」とか、「お水で洗いますよぉー」とか、幼稚園児に語りかけるようにおっしゃるんですよ。
あれ。あれがいいんです(マニアか)

眠くなるというか、私も素直に「はい」とか幼稚園児になってしまうんですね。

で、もっと言うと、歯科技工士さんが私の大事な部分を、私だけのことをじ〜っと見てくれているんですよね。至福。

いや、確かに私は日常チヤホヤされている立場ではありますが、それは2割くらいは社交辞令だと思ってます(2割か)。

だからこのような、歯科医院でのような、スキンシップっていうかなぁ、正確にはゴム手越しのスキンシップなんですが、体温と体温の触れ合いというのも、なんかいいんじゃないかなとか思ったりするのです。こんな機会ってめったにないし。

だって、皆さんだって美容室でイケメンカリスマ美容師に髪ファサファサされるとゾクッとしませんか。私は経験がありませんが(当たり前ですが)、とにかく人間ってそういうもんなんですよね(どういうもんじゃ)。

今日はあくまで雑談です。
最近私、元気のないことばかり書いてまして。たまには笑ってもらいたくて。


さっき痛み止めのロキソニン2錠飲みました。


画像はまたしてもお気に入りの喫茶店でドライカレーです。

心身ともに健康になったらまたお会いいたしましょう。