懐かしく、ほんとその世界に行きたくなるような夢をみました。

そこは広大な温泉施設で、床は大理石らしいものでできており、お湯は瀞のようになって水色で、「入るととても気持ちいいだろうな」という感じのお湯でした。

私はそこに宿泊することにし、温泉の通路を歩いて行って、ふくよかな受付の方から何かチケット綴りみたいなものをもらい、宿泊する部屋に行きました。

宿泊のドアには415と番号がふってあり、隣のドアには421と番号がありました。

私は415に入り、これからゆっくり休めるんだな、と思い、ほんとホッとしました。


部屋の近くには食堂があり、そこにはカツ定食が飾ってあり、私はそれを食べたいな、と思いました。

で、食べないまま、いつのまにか目覚めてしまいました。


目覚めたとき、とても懐かしい感じがして、その世界に行きたいな、と思いました。



最近仕事に追われ、他の部署の方と意見が対立したり、他の会社の方に口頭での取り決め事項を勘違いされていたりと、しょっちゅう気持ちがささくれ立って、家に帰ってもモヤモヤして、眠っても明け方目覚めるとそうしたいろいろなことを思い出して、朝から動悸がするようなことがしばしばありました。昨日もそうでした。

でも、今日は最初に書いた夢を見て、「いつかあんなところでくつろげるなら頑張れる、はやく行きたいな‥」と思いました。


さて。

今、ウエッジウッドのカップで珈琲のみながら物思いにふけっているのですがね。

今日のミニロト、投資金額しか当たらなかったのですがね。

今、不思議な符合を感じているのです。


当選数字にある4、15、21…

私が夢で泊まる予定の部屋のドア番号だったんです。

もっと勘を鋭くして、夢で見た数字を2つ、15と21を書いていれば、1等当たっていたのに…と思っています。


それから、何か出来た話のようですが、今日部下と年配の運転手さんと出張があり、お昼、運転手さんの提案でとある食堂に入ったのですが、そこの名物は「味噌カツ」で、私は「味噌カツ定食」を食べました。


夢で食べたかったカツ定食を結局今、食べたのだな、と不思議な気分になりました。
2年以上ぶりのカツはほんとおいしかったです。