皆さんお久しぶりです。
ボスです。泣き虫ボスですよ(名乗らなくてもいいでしょうけど)。

以前、とあるブロガーさんの記事を読んでまして、つい吹き出してしまったことがあったんですよ。


それは「寝言」。


その方、ある分野で世界的に名の知られた、私の尊敬する方なんです。こうしたある分野で一流の方の寝言はすごいなと思ったんです。

記事によりますと、その方、夢の中である言葉を叫びたくてガマンなさってたらしいんですが、でもとうとうガマンしきれず叫んだということなんです。


そのことばとは、














     (2)












冗談です。記事、終わったと思いましたか。

でも、やはりここで書くのはマズい。検索されると相手が特定されるし失礼に当たる。

とにかく、一流の方の寝言はすごいなと思ったんです。

どうしても、なんとしても気になるとおっしゃる方はミニメでお尋ねください。守秘義務を持って、それを守ってくださると約束していただければ、私も男だ。お教えいたしましょう(どういう意味じゃ)。

で、その方、目覚めて夢の内容は思い出せなかったらしいんですが、叫んだことばを覚えていらっしゃり、ご自身でも「どうしてこのようなことばを叫んだのか不明」とのことだったんです。確かに、そのことばを聞くと、「どういうことだろう」と思う一流の人のことばです。


さて、実は私も今日、明け方、類似した夢を見たんですよ。

夢を見たというよりも、夢の内容は覚えていないのですが、ついことばを発してしまったんです。そのことばだけを覚えているんです。

それは、「今日は今までの人生で最高の日だ!!!」というものだったんです。


夢の中でいったい私に何があったのか、非常に疑問に思っています。