(^-^)ノ ハーイ皆さーん、カレーの時間ですよー!
(小学生かっ(笑))

今日のボス食べはデリーのカシミールカレーです。
画像はレトルトカレーなのですが、具材が入ってないしルー自体サラサラしたものなのであまりおいしそうに映っていないかもしれませんね。

デリーとは言わずと知れた、と申しても私もここ10年位前まで知らなかったのですが(なんだよ)、上野の湯島、銀座、赤坂にお店があるカレー料理の老舗と言ってもいいお店で、本格的インド料理、銀座ではパキスタン料理も提供しているなかなかいいお店なのです。

画像のカシミールカレーは約30種類のスパイスが深い味わいを醸し出している極辛カレー。
元気がないときにこのスープ状のホットスパイスカレーを少量のライスにかけて食べ、食後深煎りの珈琲でくつろいでいると、だんだんムクムクとヤル気が高まってくるのです(媚薬かっ‥しかし媚薬ということばも古いな(笑))

皆さんにも味わっていただきたい。そしてご一緒にムクムクしていただきたい(どういう意味じゃ)。


ところで。
今日はブログについて書かせていただいていいですか。
皆さんはどれくらい心理的にブログに関わっておられますか。
ブログ、どのくらい楽しみにしていて、1日どれくらいの時間を見たり書いたり、何回くらい開いたりなさっておられますか。

私は1日、20回くらい携帯開いたりしているんですよねなんと。
で、ブログ見たり自分の記事の評価を自分でしたりして時間を費やしている。

その間、生産的活動は何もしていない。

たまに、「これでいいのか」と思うほど、ムダに見えることもしている。

皆さんはブログ、やっぱり生活の中の一部ですか。

ブログは他人とつながりがあればなかなかおもしろいものですよね。また、自分とつながりがある方のブログを見たり、コメントとか拍手コメとかでなんとなく気持ちがわかる方の考え、記事とかを見るのも楽しいものです。
コメントとか拍手コメントとかでつながりが出ると、がぜん相手に親しみが持てて、相手の記事をリアルに想像しながら見ることもできるようになってくる。
つまらないとも思えたりする自分の日常の一つのスパイスとなってくる。

その点でコメントとか拍手コメントとかでの交流も楽しいものがあるなと思ったりするのです。こうなるとブログを見る時間は無駄なものとは思えなくなりますよね。

朝起きる。眠い目でブログを開く。イメージできるあの方の足跡とかがある。あの方の記事がアップされている。目が覚める。ヤル気が出てくる…

これらも自分にとってブログを見る意義の一つなんですよね。