マドレーヌを食べようか食べまいか、揺れ動いている。

ダイエッターとして。

いや、ひとりの人間として(大げさじゃ)。


さて。明日はまた月曜日です。

私って、日曜日の晩は極めてブルーなんですよね。
だから珈琲飲む時の水のグラスくらいは赤にしようと。

真っ赤な赤。真っ赤な嘘じゃありませんよ。赤です。


は〜…前向きな記事が書けない。

世の中、「休日は金曜日の夕方5時から月曜日の朝8時までだ」と豪語なさる方がいらっしゃいますが、そのポジティブな思考、どうやったらそんな思考、割り切りになれるのか教えていただきたい。

私もそれは就職したてのころは夜中2時半までは勉強していて、土日も希望にあふれ明け方まで何かやってました。日曜日の夜も月曜日の2時半まではやってました。

でも、今はそれができない。

夜中2時半まで起きていると眠くなる私は病気なのでしょうか。歳ですか。異常ですか。

眠くなる以前に日曜日、夜遅く起きているのが不安。明日からの月曜日、乗り越えられるか不安になる。

20代前半までって、やっぱりホルモンの分泌、生成が違うと思う。あの頃はやっぱ、確実に希望ホルモンができているんですよ。

スポーツ選手がある程度の年齢になると引退するのは肉体、体力の衰えもあるでしょうが、私はある種のホルモン分泌の低下もかなり影響しているとおもう。
で、闘志も少なくなると。

これはしょうがないことですが、いかにその減少の坂をなだらかにするか、急なものにしないか、そのためには何を食べ、どんな生活を送り、どんなことを考え、どういろいろ希望を持って暮らしていくか…

最近、ほんとマジ、模索しているボスなんですよ。