ハロウィンって何?
それ、食べれるの?ブツブツ…

とつぶやいているボスです。泣き虫ボスですよ。
     チワー
(´・ω・`)ノ

出だしは冗談です。知ってますよ、知ってますってば。
ハロウィンって、アレでしょう、あのサ、そのー‥アレ。
たしかヨーロッパを起源とする民族行事で毎年10月31日の晩に行われるもので、ケルト人の行う収穫感謝祭が多民族の間にも行事として浸透していったものとされていて、由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で盛大に行われるものでしょ。って日本人はアングロ・サクソン系民族なのかっ。

このハロウィン、皆さん日本人なんでしょうけど多くの方はおいしいケーキなど食べて過ごされていらっしゃるんでしょうね。イイナー

反面、さみしくすごしておられるあなた。ハロウィンがすべてではありません。ハロウィンでケーキ、食べられなくてもいい。たくましく育ってほしい。丸大ハム(ってこのコマーシャル知ってる人おりますか。知っていれば私と話が弾むことでしょう(笑))

話を戻します。ハロウィンでケーキを食べるのはアングロ・サクソン系民族です。よって私の晩御飯は画像のこんにゃくのラーメンスープ煮込みwith唐辛子です。楽しいなぁ。
ダイエットは順調です。


さて、皆さん。前回の記事では皆さんから素晴らしいコメントやらミニメ、拍手、キノコ、山菜やら漬け物やらをいただき、感謝に堪えません。

いや、冗談ぬきにこの一週間以上、私の励みになりました。ありがとう。ほんとうにありがとうございます。

おかげさまで、記事の彼女とは一定の間隔を保ちながら、注意とかアドバイスとかしております。ストレスあるけど。

一時はストレスで、ブログ、しばらく中断しようとも思ったのですが、ヤッパ皆さんのようなすばらしい方々とごぶさたするのはもったいなくてですね。記事が書ける時は書こうと思ってます。


ということで、また最近元気が出てきているボスなのでした。