今年の「ボスの好き食べシリーズ」の掲載数は30を想定していたので、今年中にもう一つ、「鰻」を上げたい。

なお、先日のチャリティーカフェ反省会シリーズは全5回を想定してましたが、3回で止めます。反省点は記憶に留めます。

さて、鰻。

皆さん。カフェで鰻丼をランチに据えたらやっぱりまずいですか。ありえませんか。

ですよね。ランチはやっぱり洋風ですよね。


今回の鰻は、まあ、ボスのまかないごはんということで。

あっ、ちなみにボスは「めし」とか「メシ」ということばは使いません。

男どうしで「ちょっとメシでも」なんてモノの言い方もいたしません。
第一、男どうしでごはんなんかもってのほかです。ありえない。

まず、いずれにいたしましても「メシ」ということばは使用いたしません。

どんなときでも「ごはん」とか「お食事」とかですよ。ダヨネー。


何の話でしたっけ。

あっ、まかないごはんの話でしたね。


まかないごはん。

ボスは鰻が好きなのです。
画像は浜名湖の鰻を京都の名店が焼いて、冷凍パックにしたものを温め直して、アツアツのごはんに上げたものです。

たまらない。


鰻はおいしい。大好き。

冬でも鰻は大型冷凍フリーザーに常備している。10パックほど。

鰻好きのボスにとって、鰻が切れると大変だ。

鰻切れはまさに、しを意味する(ンな)。

とにかく、ボスは鰻、それも国産鰻が大好きだということを、ここに明記しておきます(なんのためじゃ(笑))。